カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

府中 伊勢丹前  Jazzフェス Oct2018

2018-10-20 | エッセイ


伊勢丹府中店  来年の9月末の閉店が予定されているそうだ。
10月の初めに友人が府中のjazzフェスで演奏するというので聴きに行った。その時のフォト。



府中駅近く、伊勢丹前のペデストリアンデッキで。朝の11時。10月にしては暑い。
演奏のブース。まだ人はあまりいなくて、リハーサル中。



リハーサル風景 軽く音を出していた。
こちらは邪魔せぬよう遠目から。デッキの向かいにスターバックス・カフェがあるのを見つけ、
そこでコーヒーをテイクアウトし、その辺のベンチに腰かけて飲んでいた。穏やかな日曜日の朝の空気。


駅前界隈の何か所かに分かれて、ブースが配置されていた。
ブースごとにまた違った色合いの曲が演奏されていた。


友人のグループは11時からのトップバッターで、40分ほどの演奏で終わった。
聴き終えて少し話をし、分かれて伊勢丹の地下へ行った。
地下の食品売り場で、じゃこ天その他、少しだけ食料を仕入れ、電車に乗って帰った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も後半 oct2018 | トップ | 由比ヶ浜 鎌倉 今22oct2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。