カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

剣岳山旅&富山の街  Aug2019

2019-08-20 | エッセイ


剣岳登山の後はその足で室堂平まで降りようと思っていた。体調は悪くなかったから・・・。
しかし、まだ時間はあったが余裕を見て、もうこの日は終わりということにし、御前小舎に泊まることにした。
フォトは、その翌朝の風景。


下山途中に。







結局、山で2泊し、富山の街に1泊。日本海・富山湾を見てみたいと思った。
酒の肴のホタルイカが採れるところ、というイメージ。一日乗り放題券を買ったので岩瀬浜まで路面電車で。
陽が沈んで行く・・・。うっすらと能登半島が見える。浜辺の風が気持ち良く、3時間くらいはいたと思う。
浜辺に寝そべっていた。








街は富山まつりの最中・・・。
昼間は踊りや音楽のイベントがかなり大掛かりに催されていた、が、この時間になると、さすがに静か・・・。




夜、jazz bar へ。スマホで探して「ジェリコの戦い」という店を選んだ。
良かったと思う。駅周辺をぶらぶらと歩いていて寄るにはちょうど良い距離。
店内には数人の客がいて落ち着いた雰囲気だった。









メニューに、スモーキーと書いてあったのでそれにした。
スコッチウイスキー。丸い氷。銘柄は忘れてしまった。









vocal、かなりガタつき、半分くらいの出来。
これは剣岳とは別の日の都内のjazz bar でのjam sessoin で。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣岳山頂  2Aug2019 | トップ | 富山の街・山旅の帰りに・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。