土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

記念品2

2010年12月16日 23時16分42秒 | 日記
午後から急に冷えてきて、今にも白いモノが降ってきそうな気配も。
そんな中で、明日搬入のクリスマスフェスタの準備に追われる。

今回の出展は生徒さんが主役だから、土タヌキはサポート役。
看板やポスターなどの装飾の準備が主だから気楽なもの。

それに比べると、ぱらぽんさんは大変だ。
紹介するお仲間も多く、それぞれに全力投球のようすで、
ネコの手も借りたいところだろう。

そんな忙しい中で持ち上がったのが、またまた記念品の話。

そういえば、先月の記念品の話を覚えているだろうか。



そう、あの柏屋の十周年記念の件だ。



結局、無事藤枝市長に手渡して、今後も柏屋で利用していただくことになって、
めでたしめでたしとなった次第。

ところが、柏屋が十周年ということは、あの「一祥庵」も十周年ということになる。

そこで、何か記念の贈り物を!・・・ということになり、
ぱらぽんさんと相談の上で品物はすぐに決定!

出来れば、一祥庵を愛する友人こぞって・・・ということになったのだが、
頼りのぱらぽんさんはチョー多忙になるし、あちこち声かけるのも時間がかかるし、
ということで、土タヌキが独断で実行して用意したのがコレ!



さて、中身は・・・といきたいところだが今回もヒミツ!

23日の祝日に、ぱらぽんさんといっしょに女将さんに手渡す予定だが、
「なんで一言かけてくれなかったの!」なんてお叱りも受けそうなので、
表書きは友人一同となっております。

もし、ご一緒に・・・と思われる方は、ご一報ください。
連名でお渡しいたします。

さて、女将さんは気に入ってくれるでしょうか・・・!?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 干支のバッグ? | トップ | お疲れタヌキ? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手があったか…! (ぱらぽん)
2010-12-17 07:32:53
先生、とてもいいアイディアですね。
いつもながら素晴らしい!
23日が楽しみです!!
ひとくち乗りたい方!先生までどうぞ。

先生、ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事