今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

昭和記念公園にも彼岸花が

2010-09-30 09:00:27 | Weblog
 巾着田の満開の彼岸花をNHKのニュースでやってました。風邪を引いて体調も悪かったので昭和記念公園の彼岸花を見に行ってきました。昨年より規模が小さくなったような気がしますが、それでも咲いてましたよ。まだ2~3日は大丈夫かな。コスモスは広場の東側だけですね。(コスモスは次回に)
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。
<
この程度には咲いています。1
< < < < <
< < < < <







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2010-09-30 10:39:34
ウフフ…シオンさんっていう綺麗な蝶さんがいたのですね~(^_-)

彼岸花、すごいですね~~
これで規模が小さいのですか?
うちの方には彼岸花の群生地ってのはないからこれで大満足ですけどね~(*^^)v

お風邪はいかがですか?ちょっと寒暖の差が急激だったから体調崩されたのですね・・早く治されませ・・・

写真!私はいつもたんに撮っただけ~~のものばかりです~(>_<)
返信する
これは綺麗です。 (地理佐渡..)
2010-09-30 19:50:01
こんばんは。

実際のものも良いのでしょうけど、
うまく撮影されていまして、雰囲気が
ありました。
さて、蝶達。やはり蝶は日中の方が..。
気むずかしいですけど、支払いを要求さ
れはしません(笑)。
返信する
見事な彼岸花 (midori)
2010-09-30 20:23:00
昭和記念公園では彼岸花も見ることができるのですね。
ほんとにオールシーズン花を楽しめて素敵な公園です!
近くにあって 西恋さんが羨ましいです。

真っ赤な彼岸花、たくさん咲いてきれいですね。
巾着田が有名ですが
あちらへ行かなくても こちらの公園で充分だと思います。
2、6の画像がいいですね。綺麗に撮れていてうっとり
返信する
彼岸花 (さくら)
2010-09-30 20:32:22
今晩は!
彼岸花とても綺麗です~♪
色も鮮やかで素敵に撮られています・
チョウは同じ色の花に来ますね・
昼のチョウも色々と・・・
夜のチョウのシオンさん?思い出されましたか?ウフフ~
面白い西恋さんですね~~~
気温の差で体調崩されたのですね・
お大事になさって下さいね・

返信する
こんばんは (北斗)
2010-09-30 21:21:41
彼岸花が 綺麗です
この花は 北海道で野に咲いているのを あまり見ません
猛暑のため 今年は咲くのが遅いと NHKのニュースで報じていましたね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-01 04:37:32
昭和記念公園の彼岸花、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
今年は・・ (yokko)
2010-10-01 10:28:30
西恋様 お早うございます~~

今年はあまりに暑かったので、葉なの時期が遅れているようですね!!
彼岸花もこれからにょきにょき出てくるんじゃぁないかしら~~(笑)

アップの映像いいですね!
シオンも秋を感じるいい風情ですね~~
返信する
本場は埼玉 (西恋おじん)
2010-10-01 17:16:16
ばんば様
 シオンさんなんていそうな名前でしょ。
まぁ夜遊びは卒業しましたからね。
 彼岸花は埼玉に群生地の巾着田という所があるのですが、今年は止めにして、立川のホームグランドに行ってきました。例年ほどではありませんが、結構咲いてました。
喉が痛いのが治りませんね。加齢現象でしょうか。
返信する
コスモスに力を (西恋おじん)
2010-10-01 17:21:04
地理佐渡様
 昼間の蝶は写真を撮っても無料だし、おねだりもしませんからいいですよね。でもなかなかじっとしてくれないのが玉に疵ですね。
昭和記念の彼岸花は、例年もっとあったような気がするのですが、今年は少なめです。コスモスの方に力を入れているので、やむを得ないですかね。
返信する
いつから人気に (西恋おじん)
2010-10-01 17:34:24
midori様
 ここの彼岸花は、去年はもっと咲いてたような気がするのですが、これくらいで我慢しますか。彼岸花は、いつ頃からこんなに人気が出たのでしょうかね。以前は墓地や田圃の畦道に生えてるくらいしか見なかったですけどね。
6番はベックとの色合いをもう少し工夫すればよかったなと反省してます。
返信する