今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

真夏のJazz&Beer フェスティバル

2010-09-17 07:04:08 | Weblog
 ちょっと遅くなりましたが、猛暑を吹き飛ばそうとジャズとビールパーティが地元都立武蔵国分寺公園で開催されました。ジャズのまち国分寺を目指した第1回目のお祭りです。市長の挨拶があるほど力が入ってましたがなにしろ暑くてねぇ。日陰を選んだステージと客席でビールを飲みながらのジャズの祭典は盛り上がっていました。特に最初に登場したスィングガールズ国分寺は、映画「スィングガールズ」に触発されて設立されたバンドで張り切ってましたね。今後とも応援したいと思います。
non_nonさんのソースを利用。
<
公園の入口に噴霧付き彫刻があり、涼感が味わえる。1
< < < < <
< < < < <




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑をぶっ飛ばせ (tetu)
2010-09-17 09:16:49
 肩を張らないコンサート会場は、和やかでいいですね。
 夏の日差しの中で、ハートが逞しくなって、暑さ忘れの会場のようですよ。
 リュックサックも楽しい聴衆ですね。
返信する
楽しそうですね・・ (mogu881)
2010-09-17 09:29:28
木陰でジャズを聴木ながらビールを飲む・・・いいですね。毎年あるのでしょうか??

来年行って見たいですね。
暑さを忘れて、のんびり聴けて楽しそうですね。
返信する
ジャズフェスティバル (kawa)
2010-09-17 12:23:40
ジャズ好きの西恋おじんさんには、うれしいイベントですね。
第一回ということは、これから、毎年楽しめるということで、いいですね。
返信する
スイングガールズ (地理佐渡..)
2010-09-17 18:39:38
こんばんは。

良いバンドが出来ているんですね。
長岡にも同様のものが出来るとし
たら娘なんかもう飛んでいきそう
だな。なんて思いました。長男は
ギター。娘はピアノとサックス。
どうも子供らは親に似ず演奏の方
が..(笑)。
返信する
Unknown (ki-)
2010-09-17 19:27:11
こんばんは♪
サマージャズフエステルバル暑い夏をふきとばしてくれたでしょうね。
夏らしくていいですね。いろいろな楽器を弾く方が集まってますね。
私のクラシックギターは静かに・大人しく聴くという音楽で盛り上がりはないですね
返信する
ジャズ♪ (midori)
2010-09-17 19:29:36
公園でジャズが楽しめるなんてステキな企画ですね。
生でジャズを聞きながらビールだなんていいなぁ。
ぐいぐいと美味しく飲めそうです~
ジャズと二胡との競演を私も聞いてみたいですね!
返信する
良いですね~♪ (さくら)
2010-09-17 20:05:46
今晩は!
素敵なジャズ演奏が聴こえてきそうです~♪
太陽の元でビールを飲みながらジャズを楽しめるなんて羨ましいですね。
私も肖りたいです~
何時になってもジャズはいいですね。
色んな楽器が登場ですね。
返信する
公園の木陰で (yokko)
2010-09-17 21:10:57
西恋様 今晩は~~

ようやく涼しくなってきましたね~~

公園の木陰で、ビールを飲みながらジャズを
聴く・・・いいですね~~

「スウィングガールズ国分寺」の演奏どうでした~~
思わずスウィングしちゃいましたかー(笑)
親しみのある雰囲気でいいですねーー
返信する
歩いてすぐに! (だんだん)
2010-09-17 23:46:09
あっ、うちのチビちゃんが!
・・・ではありませんでしたね。

猪俣氏のジャズを聴いてから、大人の音楽の良さを味わっています。
暑さをものともせず、文化の香り高く!
ジャズの音色に耳傾けながら、ゴクッと!
贅沢なひと時でしたね。
熱気が伝わってきましたが。
暑いという言葉にはアレルギーになってしまって!

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-18 03:59:15
真夏のJazz&Beer フェスティバル、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する