今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

去年は昼、夜頑張った

2010-09-02 08:35:17 | Weblog
 先週の土日は予定では、土曜日に高円寺の阿波踊りに行って日曜日に浅草のサンバと原宿のヨサコイに行く予定でした。ところが連日の猛暑で行く勇気が出ず、日曜日に地元の義理があるJAZZ&BEER FESTAに行ってきました。この様子は次回掲載ということで、今回は去年頑張った昼間は浅草のサンバ、夜は高円寺の阿波踊りのおじんの活躍を振り返ってお茶を濁します。来年は頑張ります。
*いつものとおりno_nonさんのソースをお借りしました。
<
老骨に鞭打ってこの混雑を掻き分けて前に出る。1
< < < < <
< < < < <





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね~ (ばんば)
2010-09-02 14:07:32
もう見てるだけで楽しさがこちらにも伝わってきます~

浅草サンバ・・・露出度、どうかなぁ・・・と・・・昔の乙女としては・・・・自分のボディ見られてるようでちと恥ずかしい・・・
な~~んてこんなないスバディじゃぁもちろんござりまっせん!ござりませんがぁ・・・アハハ・・

それよりもやはり着物の裾からチラッとの方が艶っぽくて好きですねぇ~~
返信する
ありゃ・・・ (ばんば)
2010-09-02 14:09:37
ないスバディ…ですって・・・
もちろん、ナイスバディ!ですよ~

それにしても、暑いなかもみくちゃにされながら撮影されたんですねぇ~~ご苦労様でした・・・昨年の西恋おじんさんに感謝!
返信する
去年のものですいません (西恋おじん)
2010-09-02 21:03:31
ばんば様
 わざわざ訂正をありがとうございます。
ばんばさんもさぞかしナイスバディなんだと勝手に推察いたします。
ネタ枯れのため、去年のものを持ち出してすんまへん。来週から頑張ります。
それにしても暑いですねぇ。
返信する
おはようございますぅ~~ (ゆら)
2010-09-03 09:24:46
西恋さま
やはり東京らしい夏のしめくくりは、この二つのお祭りを見ないと終わりませんね。
どうにか高円寺だけは今年、行って来ましたよ~
でも、行く時間が間際だったのと、あまりの人ごみで移動もままならず、駅のすぐ近くで撮っていました。
なんとその場は「連」のスタンバイ地帯で、動きのあるものが撮れませんでした。
やはり踊り子さんたち(阿波踊り)のお腰の辺りをピンポイントに撮ることがいいですね。
外付けのストロボを持っていくべきでした。
ISOギリギリでいろいろ調整して頑張っていましたが、やはり明るさが足りなかったようです。
来年またリベンジです。
返信する
Unknown (ころん)
2010-09-03 10:20:20
ほ~~~踊りで・・夏は開放的がいいですね・・
西恋さん圧倒されましたね・・
それにしても一年はハヤイですね。
暑さ忘れました、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ki-)
2010-09-03 10:56:20
ハハハ~浅草サンバ精力的
大衆の前での露出、精神力敬服してしまいます。

阿波踊りは昨年札幌中心街で見ましたがこのおじさん踊り子の足元色気がむんむんしてますね~
返信する
ね、ね~ (だんだん)
2010-09-03 23:57:42
おお、昨年の蒸し返しでございますね!
何度でも見せていただきますよ~

ホラ、ね、ね、腰つきもね♪
解説が、去年にも増して熱が入っておりますね(笑)
いや~、でも~
迫力のボディです。降参!ですね。
返信する
来年はなんとか (西恋おじん)
2010-09-04 08:24:11
ゆら様
 頑張りましたね。私は怠けてしまいましたが。ストロボなしでもよく撮れてますよ。
去年ので誤魔化しましたが、サンバは明るさと
バディの迫力でしょうね。前の方に座っている人は朝から陣取っていたようです。
 高円寺の方は、3時頃からシートを敷いて頑張っていたようですね。男踊りは力強さの表現のようで、女踊りは、やはり女性っぽさなんでしょうね。腰つきと足元が何とも言えませんね。来年は、なんとかせねば。ご一緒しますか?
返信する
夏は踊りで (西恋おじん)
2010-09-04 08:32:04
ころん様
 夏の踊りのイベントは、この二つに最近では若い人の間では、ヨサコイが流行ってますね。
どれもエネルギーを感じますよ。
この猛暑と不景気では、こうでもして発散しなければ、滅入ってしまいますね。これからはそれぞれ地元の各神社の秋祭りがはじまりますね。早く涼しくなってくれるのは待つばかりです。
返信する
チラリズムで (西恋おじん)
2010-09-04 08:52:22
ki-様
 札幌もまだ暑いですかね?こちらは、夏と同じ暑さでへばっています。だから外へ出るのもままならず、去年ので誤魔化してしまいましたが、いけませんねぇ。
 踊りはサンバのように露出過多もいいですが、やはり、日本的なチラリズムの阿波踊りの方がいいですね。札幌でもやるんですね。高円寺の阿波踊りは、かなり歴史が古いものです。
いずれも庶民の普段のうさのはきどころなんでしょう。
返信する