今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

暖かくなって動物達はどうしてるかな?

2010-05-30 06:23:01 | Weblog
 このところ、景色や植物ばかり撮っていたので、今回から動物にも目を向けてみようと思います。そこで多摩動物公園は、何か変わったことはないかと覗いてきました。
中のご案内は、おじんの親友のオランじいさんに頼みました。
構成は、猛獣系と一般系と鳥類・蝶類に分けてあります。結構長いシリーズになりますよ。
飽きたら見なくていいですよ。何回になるのかは、貼り付けてみないと分からないという
いい加減なものですから。
 それでは、オランじいさんを紹介します。
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。


<
<
<
<
<


<
ご紹介頂いたオランじいさんじゃ。ご覧のとおり動くのが面倒なのでこのまま仲間を紹介しようか。1


<
<
<
<
<



<
<
こいつらも寝てばかりいるな。赤カンガルーっていうんだけど。寝相が悪いね。1
< < < < <


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitorigoto)
2010-06-03 12:43:30
こんにちは♪
解説聞いてて笑ってしまいました。
西恋おじんさんてユニークなかたですね(^^;)
主人に何笑ってる?ですって♪
返信する
オランじいさん (yokko)
2010-06-03 20:41:04
西恋様 今晩は~~

オラン爺さんの解説で楽しく拝見できました

オラン爺さんはどんな声で解説しているのでしょう
オラン爺さんに宜しく~~~
返信する
多摩動物園はいい~♪ (だんだん)
2010-06-04 00:39:33
久し振りに、ニタニタしながら拝見(気持ち悪い!)
動物の仕草をよく見てますね、お上手です。
キリンさんの囲いの柵から、女の子が落ちそうになりました。
あそこは、植木の茂みに落ちると、ズルズル下までいきますから。
ハッシと腰を抱えて止めました!
さすがは運動神経抜群!(笑)

何の因果か、鬼無里に行きました。
仲間が決めたことだけど、ワタシはビックリ!
方角がやっと飲み込めましたよ
返信する
多摩動物園 (ネモフィラ)
2010-06-04 10:13:54
楽しいご案内の画像で笑いながら見ています。
オラン爺さん、お知り合いの方が居るのかな~と思いました(笑い)
私も、あそこの蝶に会いたくて二度行きました。
またそろそろ行きたいと思っていました。

コアラ館は、ストロボ禁止ですよね。
良く撮れていますね。
私は失敗でした。

次回は蝶々さんかな?
待っていますよ、可愛いく、綺麗な蝶々さん。
返信する
多摩動物園・・ (「はな」)
2010-06-04 17:11:27
こんにちは・・
何時も同じ体制のチョットズボラ??なオラン爺さん~~
憎めないユニークなお顔がイイですね

オラン爺さんのユウモァーイッパイの楽しい解説にマウスを合わせる私の頬も緩みっぱなし~~楽しい画像に釘付けです

次回を楽しみに待ってま~す
返信する
こんばんは~ (ばんば)
2010-06-04 22:28:15
西恋おじんさんの親友・・・オラン爺さん・・・
西恋おじんさんて、ほんと面白い方ですねぇ~~(^◇^)
ほんとうに楽しい記事で何度でも読みたくなります~
返信する
自分に似てる? (西恋おじん)
2010-06-05 11:01:59
hitorigoto様
 お返事遅くなってすみません。
たまには目先を変えて動物でもと近くの動物園に行って来ました。平日だったので、小学校の
遠足が多かったですね。
 オランウータンが、ダルそうな格好をしてたのを見て、何か自分に似てるかななんて思って
司会を頼みました。少し続けます。
返信する
ダレてるね (西恋おじん)
2010-06-05 11:09:02
yokko様
 オランのダレた格好が何となく私に似てるので、司会を変わってもらいました。声と話し方
はテレビによく出ている声優なんだけど名前を
忘れました。ノンビリと話す人ですよ。
返信する
奇遇ですなぁ (西恋おじん)
2010-06-05 11:18:52
だんだん様
 キリンの柵は注意して見なかったので、分かりませんでしたが、危ないですね。流石に俊敏な動きをするだんだんさんです。
えっ!!鬼無里行ったの?合縁奇縁ですね。
ミズバショウ見たんですね。それはよござんした。熊は出なかったのね。でも遠かったでしょ。不思議だなぁ。最近なんかテレビも島根のことを随分やってるね。今年の注目県ですね。
首相の対抗馬も島根だったみたいだけど。
返信する
ISO感度1600 (西恋おじん)
2010-06-05 11:26:03
ネモフィラ様
 オラン爺さんは、以前から顔見知りです。
最近は、何時もあんな格好してますよ。今度行ったらよく見て下さい。
コアラのように暗いところでは、ISO感度を1600にして、F4で写しています。
そうですね。次は蝶々にしようか、猛獣系に
しようか考えています。東御苑にも行ったし
どうしようかなぁ。
返信する