今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

丸の内から皇居方面へ

2010-05-17 13:51:12 | Weblog
 ちょっと小休止。
禁煙を始めてから1月以上が過ぎましたが、病院の厳しい監視の内に、成功の道を
歩んでいます。まったく吸いたくないかと言われれば、時々吸いたくなります。
禁煙法は、先ず病院で呼気中のCOの含有量測定をします。私の場合は、14ppmで軽度
喫煙者に分類されましたが、投薬による保健適用になりました。チャンピックスという
薬を服用します。2週間ごとに病院でCO測定をします。2回目の測定値は0ppmで、その後
も0ppmが続いて優等生扱いになっています。
何故こんなことを書いたかというと、副作用?として常に胃がムカムカしています。軽い
頭痛もあります。したがって、散歩に出るのが億劫ということになります。
話しが長くなりましたが、そういう状況の下でどうしても丸の内に新しくオープンした
三菱1号館美術館に行きたくなり、行ってきました。
結果は無残。当日券を買うだけで40分待ち。さらに入館までにかかる時間は分からない
といわれてしまいました。止む無く皇居周辺の散歩に切り替えました。
東御苑は前回報告したとおりで、今回は、周辺を載せます。
*sakuraの勉強室のソースをお借りしました。サムネイルをクリックしてください。
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<このブログには時々登場する屋根のないはとバスが駅前に停まってます。1>




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京見物 (だんだん)
2010-05-18 01:54:31
その胃がムカムカは、飲薬のせいですか?
それとも、ヤクを吸ってた禁断症状?
頑張ってくださいね。

三菱の建物、何処にあるんでしょうか?
東京音痴でさっぱりです。
あ、島倉さんの人生いろいろは、お任せください(笑)

奇しくも、アップした記事がはとバスでして・・・
お友達は、明治神宮からスタートして、最後は東京湾クルーズを楽しんだそうです。
楽しかったとお知らせがきました。
屋根のないバスまであるんですね~
また誰かと乗りたくなりました!
返信する
禁煙 (地理佐渡..)
2010-05-18 06:37:41
おはようございます。

耳が痛い。いや、この場合は目が痛いです。
当方も長らくの喫煙歴があり、妻子にやめろ
とさいさん言われています(苦笑)。
さて、丸の内界隈。いろいろ風景がありま
すね。また、ベロタクシーなんかもあるあた
りがすごいです。
返信する
禁煙 (yoas23)
2010-05-18 07:59:48
私も昔は1日2箱のヘビースモーカーでした。
もう止めてから20年ほどになりますが、すっかり体内からニコチンは消えました。
色々止めたための副作用?もありましたが年追うごとに消えてしまいます。
後一息の辛抱ですよ、頑張って下さい。
返信する
禁煙 (yokko)
2010-05-18 08:10:20
西恋様 お早うございます~

朝から東京見物させていただきました

とうとう禁煙に踏み切りましたかーー
いい事ですね!!
我が家のテッちゃんも婿のヤマちゃんも
すっかり禁煙で体調も言いようです
頑張ってーー
後戻りしないように・・・
返信する
禁煙 (さくら)
2010-05-18 08:58:28
おはようございます~

そうでしたか?一か月ですか?
今が辛抱のしどころですね・頑張って下さいね。家の主人ももう止めて10年になりますよ・
早く止めて貰って喜んでいます。

東京見物楽しかったですよ~有難う~♪
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-05-18 09:31:17
おはよう御座います♪
禁煙治療を受けているんですね。
ムカムカするのはいただけないですね~
薬でそうなっている訳ですか
こうなると頑張って脱却するしかありませんね
辛い分跡で明りが見えてきます

ちなみに内の主人も禁煙して8年になります
もう吸わないと思いますが友達との実飲みに行くと吸ってるみたいですがその時だけのようです。観光した風景が懐かしいですね
屋根の無いバス乗ってみたいですね
返信する
Unknown (ばんば)
2010-05-19 08:58:57
禁煙のためのお薬もあるのですか?
うちの三男坊に飲ませたい!
自然気胸で5回も(!)手術してるというのにいまだに止められない・・・「周りが吸ってるから同じことだ」とうそぶいてますが・・・また手術になったらどうするんじゃ!と・・(>_<)

それにしても、都会≒ビル・・・と思えば本当に見るところが多いんですねぇ~~
ほんの少しの期間だったら暮らしてみたい・・・かな・・・三日ほど、ね(^^♪
返信する
はとバスは楽しい (西恋おじん)
2010-05-19 09:22:49
だんだん様
 三菱1号館は元の都庁の前、今の国際フォーラムの斜向いにありますよ。
はとバスは今人気がありますね。東京の人で
も乗ってると楽しいですよ。屋根の内バスも
あるんですよね。お友達もきっと楽しかった
ことでしょう。オフ会でも企画したら如何
ですか。参加しますよ。
禁煙は順調です。気持悪いけど。
返信する
禁煙お奨め (西恋おじん)
2010-05-19 11:00:13
地理佐渡様
 私の場合は、何回も禁煙に挑戦している
のですが、最長2年間続き元に戻った経歴
があります。今回は、2週間ごとの病院の
チェックがあり、吸うことは出来ませんね。
 チャンピックスというのは保健薬で脳から
ドーパミンを出させて、喫煙による快感を
感じさせる薬というのですが、実感としては
ないですね。ただし、煙草が不味くなります。
なんとか40日が経過しましたが、我慢出来て
います。やってみてはいかがでしょうか。
返信する
強い意志も必要 (西恋おじん)
2010-05-19 11:17:57
yoas23様
 お励ましを頂きありがとうございます。
不整脈や高血圧で病院通いを月1回してる
のですが、医者からもやめたらといわれ、
家族からはやいのやいの言われていました。
最近の世間の喫煙環境からも喫煙者の疎外感
を感じるようになり、特に旅行へいった時の
喫煙場所の惨めさを経験し、禁煙を決意しま
した。今は保健適用の投薬があるので、試し
に飲んでますが、矢張り強い意志が伴わない
と駄目ですね。40日が経過しましたが、
何とか頑張れそうです。
返信する