今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

秩父花の回廊

2010-09-26 21:59:38 | Weblog
 前回、言いましたが高麗の巾着田の彼岸花がまだ咲いていないため、近くの「秩父ミューズパーク花の回廊」(埼玉県秩父郡小鹿野町)という所に回りました。
 「ここは、広葉樹と針葉樹がおりなす豊かな自然の中に、春と秋個性豊かな原色の花々がお迎えします。ご家族と友と恋人とまた、ひとり静かにのんびりと、森と花の回廊を散策ください。」(パンフより)という訳ですが、夏なのであまり花はありませんでした。
ここは元ゴルフのショートコースだった所です。
*ソースは、non_nonさんのものをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。
<
花回廊入口。1
< < < < <
< < < < <




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の回廊 (yokko)
2010-09-27 11:56:45
西恋様 お早うございます~~

小鹿野町にもこんな立派な癒しの森があるんですね!
珍しい赤ソバの花や、秩父ムラサキラン
はじめて見ました~~

キバナコスモスに停まっている蝶はツマグロヒョウモンでしょうかね~~

殿方の好きなお酒の試飲会もあって・・・
好みのお酒がありましたか?
返信する
秋の色ですね。 (tetu)
2010-09-27 12:38:07
アップの画像が綺麗です。コスモスもいろいろな色彩で、秋を感じさせてくれました。
地酒が並んでいるようですね。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2010-09-27 15:17:08
アカソバの花を秩父では見ることができるんですね。
私も秩父ムラサキランの群生は初めて見ます。
こちらではコスモス畑もあって、
三種類の花畑が見られるなんていいですね。
キナバナコスモスにオスのツマグロヒョウモンが
きれいに撮影されてステキです。
(*^m^*)ニタ、西恋さん 試飲されて
花よりお酒の方が良かったでしょうか。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-09-27 20:56:24
倒産したゴルフ場を 花回廊に変える・・・
なかなか良いアイデアですね
キバナコスモスとツマグロヒョウモンが 見事です
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-28 04:05:52
「秩父ミューズパーク花の回廊」(埼玉県秩父郡小鹿野町)という所、・・・・・・。
良さそうな所ですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
キバナコスモスと.. (地理佐渡..)
2010-09-28 06:39:05
おはようございます。

ヒョウモンチョウの姿が花とよく合います。
ぶらぶらカメラを片手に歩き、はっと立ち
止まった瞬間だったと思います。秋の郊外
は、また格別な風情を届けていると思います。
返信する
Unknown (ki-)
2010-09-28 08:30:55
おはようございます♪
秋の花のオンパレードですね
ゴルフ場がお花の回廊に早変わりですか?
晩酌組には目が離せませんね。
美味しそうなお酒がずらり飲まない私でも買いたい位ですね。
返信する
おはようございます (naoママ)
2010-09-28 09:10:36
彼岸花が咲いていない巾着田をやめて、その代わりに行った先がこの「秩父ミューズパーク花の回廊」ですね。
元ゴルフ場とは、見事な転身・・・

秋のお花がいっぱいで、ツマグロヒョウモンも姿を見せてくれましたね。
秩父ムラサキランというお花が珍しいです。

秩父は酒造が盛んなのでしょうか?
私もセツブンソウ」や「ザゼンソウ」などを見に行ったバスツァーで2~3回試飲の経験があります。

私は巾着田のリベンジに、我家近くの彼岸花を見てきました。
返信する
時期が悪かったので (西恋おじん)
2010-09-28 10:05:22
yokko様
 ここは、巾着田の代わりに行った所なので、
期待外れの感がありました。潰れたゴルフ場の有効活用といったところで、時期も悪かったのでしょうが、あまり花はありませんでした。
今週天気がよければ巾着田に行ってみようかな
と思っています。
返信する
花の種類は少ない (西恋おじん)
2010-09-28 10:09:25
tetu様
 巾着田の代替なので、比較するのは可哀想ですが、夏場でもあり花の種類は少なかったですね。今月中に時間があれば、巾着田の方に行ってみたいと考えています。
 
返信する