人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

シャツを選ぶ (2)

2013年06月06日 09時40分44秒 | 日記

コットン
 
着た感じがいい・なめらかでやわらかい・耐久性がある。

 しわになりやすい・自分の家で洗濯。アイロンかけたいへん。

 クリニング代が馬鹿にならない。

ポリェステルとコットンの混紡(コットン35%ー65%)

 しわになりにくい・アイロン掛け不要・耐久性がある・

 自分の家で洗える。 通気性が少ない。

ニット 

ニットシャツは洗ってすぐに着られる・しわにならない・

 旅行する人に最適・ 通気性がない・暑すぎる

シルク


 高級感がある・通気性がある・汗出てもすぐ乾く・軽い・

 耐久性がない・扱いにくい。

 シャツは用途によって選択し着用をお勧め。

 (シャツの高級化は生地の素材・品質にあると思う)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャツを選ぶ (1) | トップ | シャツを選ぶ(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事