アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

月曜日・・・

2020年08月24日 10時16分24秒 | チューリップ

おはようございます。長崎の空 晴れています。

暑さも少しは穏やかになって来た感じです。

 

朝 1回目の食事です。

朝9時 2回目の朝ご飯です。明太子おにぎり2個

 

秋サンマの漁獲高 随分と減り、今年はどうにも食べられそうにない。

栄養価値の高い缶詰でも食べるかな。

新型コロナ感染の中、家の中で過ごす時間が多くなり

韓国ドラマに嵌る人が増えているとか?

誰も食べないので食べる。

 

昼 焼きそばであったが、半分以上残った。これじゃ、夜も焼きそば?

 

夕方のおやつです 妻が持って来る

 

夜は、焼きそばと豚汁で済ませました。

焼きそば、まだ残っているので、あす焼きそばパンにして食べます。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (きこ)
2020-08-24 12:05:33
そちらは少し暑さが減ってきた感じですか?
朝はちょっと涼しいけど
昼間はやっぱり暑くなるでしょう🥵
こちらもまだ35度とか36度とかですよ💦
盆過ぎてこんな気温って
昔なら有り得ませんよね😫😫😫
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-08-24 12:44:46
暑さ寒さ彼岸まで?
あと1ヶ月あるよね。
こんなに暑いと・・妻も犬の散歩帰りは
暑い・暑いと云っています。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-08-24 13:16:56
秋刀魚、、、今は高級魚ですよね~
缶詰も今に値上げかしら?

「まるですいか」
見つけたら買ってみまーす(^O^☆♪
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-08-24 13:46:49
スイカアイス 嫁ちゃんが買って来ますが
妻・むすめ好きでないようです。
サンマの刺身 食べれませんが缶詰OKです。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-08-24 16:30:33
今朝は群馬の平地はかなり涼しかったです。
とはいえお昼間は暑くて冷房必須です。
暑さで食欲が落ちていらっしゃるのでしょうか?
焼きそばも野菜多めで健康的ですね。
サンマはもともと年に1回食べるかどうかという感じでしたが、今年は食べられそうにないみたいですね。
返信する
サンマ焼き、食べられそうもないかな^^;; (くまです)
2020-08-24 17:10:37
サンマも高級魚になってしまいますね^^;;
スイカアイス、買ってみようかな~^^
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-08-24 17:35:17
人間は、暑ければ冷房ですが・・・
こんなに暑いと愛犬ラブちゃんも玄関に・・・
冷房が効いているのか、スヤスヤです。
焼きそば2人分食べ切れなかったです。
5時半 夕食ですが・・・まだ食べれません。
サンマ刺し美味しいけれど、ハモ刺しも旨いです
柑橘系で食べると最高です
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-08-24 17:38:24
元々、生サンマ食べれませんでした。
店頭に陳列されていませんでしたからね。
スイカアイス、美味しいとは?
スイカジュースは、美味しいですが・・・
返信する
さんまが高級魚になるとは・・・ (てん)
2020-08-24 18:43:41
台風の接近の影響は大丈夫ですか??

相変わらず暑いですよね~確かに、気持ち涼しく感じる気もしますが(苦笑)

スイカアイスは食べたことありませんが、今年のスイカは美味しかったです♫
焼きそば、美味しそうですね。私は大好きなんで昼夜続いても大丈夫ですよお~。
返信する
てんさんへ (アキ)
2020-08-24 19:33:40
こちらは、地震とかは、強いのがありませんが
台風は怖いですね、一夜で瓦250枚以上飛んで行きましたからね。従弟の大工さんの協力で翌日、復旧しました。
暑いと、アイスとか氷菓子美味しいです。
頑張って、あすも焼きそば食べます。
返信する

コメントを投稿