しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🐾フィラリア⚠️ノミ⚠️ダニ

2015年07月04日 | 日記
🍀フィラリアの予防薬カルドメックチュアブル


前回と同じチュアブル




問題なく食べました~



🍀次は、ノミ・ダニ駆除のコンフォティス





直径2.5㎝位あります

前回は割ってあげて、食べさせました



今回も同じようにして、、、

あれ❓食べない❗️


じゃあ、🍞大好きなパンに包んで・・・

エーッ!パンだけ食べた😵

やっと食べさせました

しかし、、、30分位して!

飲ませた私のベッドの枕の上で❗️
吐いたー😵

もう一度貰ってこないと!



という訳で、2日後、もう一度いちろう先生の所へ🐾



事情を説明して、今度は先生に飲ませていただきました


家に帰ってきてしばらくすると
今度は庭のフェンスの前で、、、
家の中でいちろう先生の所に1番近い所で❗️
オエーッ



嫌だったんだねゴメンね

吐いた場所が飲ませた人に1番近い所って‼️

『嫌だよー❗️』『やめてー❗️』
何かフェリシアのドッグサインなのかな~???



という訳で、、、



『フロントライン』に変えました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐶ドッグラン💨 | トップ | 🐶お出かけ~&#x1F699... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHANA)
2015-07-06 19:34:36
ウチでも飲ませるのも大変だったし、やっぱり吐いたの。良くプールで泳がすから絶対飲み薬の方が良いと思ったんだけどなんせ薬がデカすぎる!!
というわけでウチもフロントラインに変えました
返信する
Re:OHANAさん (aki-wanko)
2015-07-07 11:17:28
OHANAちゃん達も!
吐いちゃったんですか!!
薬、確かに飲み込ませるには大きすぎますよね~(^◇^;)
割って飲ませてもダメだったし・・・
やっぱりフロントラインですね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事