しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🐶お出かけ~🚙💨

2015年10月14日 | 日記
🍀3連休の最終日



お出かけ~



🍃掛川サービスエリア🍃




🍀ヤマボウシの木に❗️

みのむしいーっぱい‼️


😳何年ぶりかな~?みのむし見たの👀

しかもこんなにたくさんのみのむしは初めて!(◎_◎;)



『みのむし』って・・・何になるのかなぁ❓

幼虫だから、大人になると・・・

調べてみました


みのむし=ミノガ科の蛾の幼虫
その中でもオオミノガの幼虫を指す。
幼虫が作る巣が、藁で作った雨具「蓑」に形が似ているため、
「みのむし」って呼ばれるようになった。・・・との事。






向かった先は・・・

・・・到着🚙


さいとう歯科クリニック


看板犬「あんずちゃん」













そして❗️農業体験‼️


🌾収穫目前のお米を観察してから👀




今回は枝豆


でもこれ、一般にスーパーマーケットで売られている枝豆じゃなくて!
「黒豆」の枝豆ですって



✨ごちそうさまでした✨



🍀収穫🍀












🐾


🐾


🐾






この後、海へ🌊




つづく🐾🐾🐾
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵ツルノリヒロ 鎌倉... | トップ | 🐶お出かけ~&#x1F699... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事