しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

💟どらやき💟202209

2022年09月05日 | グルメ

ウエンディーズの国分寺店
お店の写真無いんですが💦どら焼き買いました🤗

ウェンディーズ(ウェンディーズ・ジャパン)

創業204年の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」のコラボです

西国分寺店限定の『黒みつ生どらやき』

 黒みつは、沖縄県小浜島の黒糖を100%使用

煮詰めてから一晩寝かせることで、

まろやかさと深みのあるコクを引き出しているんですって 

すっきりとした甘さのマスカルポーネ入りのホイップクリームがたっぷり

でも持って帰って来る時に潰れちゃった😅





黒みつたっぷりの生地は下側だけ💟
黒みつ生どらやき『宇治抹茶』





黒みつ生どらやき『北海道あずき』




 黒みつ生どらやき『プレーン』

ホイップクリームたっぷり😋
生地は甘すぎなくて😋
「榮太棲總本舗」のコク深い黒みつがたっぷり😋

🍵カロリーとか気にしないで食べちゃいました😋

ごちそうさまでした








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎻コンサート🎻202209 | トップ | 🍀モスバーガー🍀20220908 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akemi-nakamura3939)
2022-09-05 22:31:25
こちらのほうにいらしていたんですね🌱
地元ですがしらなかったです。美味しそう〜😋さっそく買いに生きます✋
返信する
Unknown (フェリシア)
2022-09-05 22:48:42
美味しいかったですよ😊カロリーが気になりますが💦
夜遅くに食べちゃいました😋nonowa 西国分寺2階のウエンディーズです。
食べてみてね🤗
返信する
Unknown (OHANA)
2022-09-06 05:06:31
お店の写真欲しかったです。ウェンディーズって…
昔は結構あちこちにあったお店?
返信する
Unknown (フェリシア)
2022-09-06 07:05:20
OHANA さん
そう!昔はよく見かけたハンバーガーのウエンディーズです。
このどら焼きはここだけの限定販売みたいでした。
返信する
Unknown (ユキ)
2022-09-07 21:44:52
ママさん😅デーツはどこで手に入ります?
返信する
Unknown (フェリシア)
2022-09-08 07:45:54
ユキさん
デーツ🌴あのデーツは薬局のサンドラックで買いました。
スーパーマーケットでも、カルディでも売っていましたよ。
色々なデーツを買ってみたけど、
私はサンドラックに売っていたあのデーツが1番美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事