しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀ワン神社🍀20220103

2022年01月03日 | 日記
今日もまた彩湖グリーンパークに行ってきました

あった❗️  ⛩神社⛩
フェリシア、お正月の記念に『ハイ!ポーズ』✌️

この神社




『輪運』ワン





この神社の主旨が書いてあります
当神社は 伊勢神宮でお馴染みの天照大御神をお祀りしています
その昔(江戸時代)お伊勢参りに行けない人たちの代わりに
犬が代参していたと伝られています
お伊勢参りに行く人たちはその犬を見かけると
迷わぬように神社まで導いたそうです
その人間と犬との心の絆の大切さを願って設営しております
人と愛犬との より良い絆を願ってご参拝ください

令和4(2022)年 元旦
      道満ドッグラン




お賽銭をあげてお参りしてきました🤲





帰りに見たこの塔
白い線が記してあります




この線、令和元年の時の台風の水位です
荒川の土手が私たちの生活を守ってくれました
荒川の土手が水を溜めてくれなかったら
私の家は水没していました





今日も夕日が綺麗です












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️新年㊗️2022年元旦 | トップ | 💟コロッケ💟202112 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事