うさぎのあしあと。

わたくしなりにいきております。
そんなあしあと。

わがしろをてにいれるまで②

2019-06-27 | myhouse
・12月1日(土)そんなわけで、「では明日お願いします」となってしまった内見。
でもまだやっぱりとりあえず不動産屋さんと関係を作って今後に備えようってのが一番でした。

初めて降り立った駅はコンパクトにいろいろある印象。
そしてお部屋は想像以上に綺麗でした。
マンション自体は築年数がだいぶ経っているのですが室内はフルリフォームされていました。
しかもあまり使用感のない感じ。
あとで聞いたところによりますと、この時点での持ち主(私が購入した相手)は個人ではなく会社で、そこが購入した時にはその前の持ち主さんがすでにリフォーム済みで、どうやらセカンドハウス的に所有していたもののあまり使用しないために売却されたとのこと。
前の持ち主さんに感謝だなぁ!
近隣問題も、休日昼間でしたが両隣や上階の音も特に気にならず。
自分で室内を歩いてみてもあまり響く感じもしない。
なんかすっごい感じがいいぞ…。

そしてさらに運命といいますか、たまたま内見に行ったときにすでに先客さんがいらっしゃったのです。
しかもちらっと横目で見た感じなんか書類を書いている…!
あぁそっちでまとまっちゃうのかな…なんて思っていました。

内見を終えて、現状や展望などを話していると、やはり不動産屋さんはなかなかこの条件の物件は出ないのでとりあえず審査だけでもしてみますか?と推してくる。
事前におおまかな頭金やその他諸経費を含めたローンシュミレーションもしてくれていて現在の収入でもまあいけないことはない。
なにより年齢も年齢なのでローンを組むとしたら後にまわせばまわすほど不利なだけなのは考えていたし。
そしてなによりお互いさきほどの内見先客さんが気になっているのです(笑)

もちろん審査したら購入が決定するわけでもないし、もし購入しようにも審査が通らなければ始まらないし。
ってことでとりあえず審査出してみよう!と相成ったわけです、昨日の今日で!(笑)

まぁこの時点でだいぶ購入に頭は傾いているんですけどねwww

おかげさまで今後が一気に見通しが立たない状態になってふわふわしながら見に行った一条ゆかり展でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがしろをてにいれるまで① | トップ | わがしろをてにいれるまで③ »

コメントを投稿