空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3078 * 座っていられない *

2014-12-30 | 日々の記録

「立っちゃうの?」

そんなお顔しないでよ~(´Д`)

お母さんだって立ちたくはないんだけどねぇ

これでも一応主婦の端くれなもんで

年末年始はやらなきゃいけないことが多くて

あんまり座っていられないのよ・・・


とバタバタしながらも

昨夜はよくお邪魔する恵比寿のビストロシロへ

年末のご挨拶がてら食事に行ってきました

出かけるときベンチで毛布をかぶって寝ていたモナカリは


帰ってきたときもそのまま毛布の中

そうそう そうやって仲良く寝てるのが一番よ(´▽`)


Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 3077 * あと3日で * | TOP | 3079 * 2014年を振り... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2014-12-30 13:00:45
「立っちゃうの?」・・・の目線に、もぉ~~私は倒れそうです~~

年末~~押し迫って来ましたね~
今年も2ニャンズさんにたくさん~癒されました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
来る年もどうぞ宜しくお願いします~
返信する
SHOUさんへ (aki)
2014-12-30 15:48:11
>もぉ~~私は倒れそうです~
新年を前に倒れちゃったら大変、大変!(笑)

今年も沢山ご訪問頂き、ありがとうございました(*^^*)
SHOUさんも、ミーちゃんと、良い年をお迎え下さいませ☆

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いします(=^・^=)(=^・^=)
返信する
Unknown (Cまま)
2014-12-30 17:13:58
仲良く一緒に寝てお留守番、お利口さんね~
なんて美味しそうなデザート
akiサンは行ってるお店もお洒落(≧∇≦)b
ウチなんて、昨日はうどん屋サンだったのに(´゜艸゜)∴ブッ

今朝は3時に起きて市場に行きましたよ・・・
そんなにお客さんが来るわけではないし
そんなに買うものなんてないのに・・・
夫が言う事には、正月が来るって雰囲気を味わうのがいいんだって
でも、帰る時には夫は、もう来年は来ないですってヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
返信する
Unknown (marmalade)
2014-12-30 20:03:14
疲れて、しかも寒いと甘いものが欲しくなります。
そーいう意味で、この画像、とっても罪な画像です。
れーぞー庫に何かあったかな‥甘いもの。

カリちゃんって、絶対お耳が大きいですよね。
(このお話、前にもしましたっけ?)
ちっちゃくて丸いお顔の割に、お耳が大きい。
かわいいです

始まる前から言うのもなんですが、早くお正月が終わって、
日常に戻って欲しいです。
年を重ねるに従って、非日常ってめんどくさいです(^^;
返信する
お世話になりました。 (レオママ)
2014-12-30 21:23:39
今年は素敵な出会いに感謝です。
色々お世話になりました。

来年も健康で、モナ様カリ様と過ごせますように!
また逢えますように!!!

返信する
Cままさんへ (aki)
2014-12-31 16:05:05
おうどん屋さん、あったまっていいですよね~(´▽`)
ここは年に数回お邪魔しているお店なんですけど
この間はちょっと足元が冷える席だったので
冷たいデザートを食べてると寒かったです(笑)

市場でのお買い物、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
「正月が来るって雰囲気を味わうのがいい」というのはよくわかります(^^)ウンウン
ただ、そうは言っても・・・というのが主婦の本音ですよね(笑)

今年はCままさんとお知り合いになれて嬉しかったです!
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
marmaladeさんへ (aki)
2014-12-31 16:20:31
冷蔵庫に甘いもの、見つかりました?
うちの冷蔵庫にある甘いものは栗きんとんですかねぇ(笑)
この時期、甘いものへの自制心が緩みませんか?
も~こんなに疲れてるんだから、甘いものでも食べなきゃ倒れちゃう!とか
体が甘いものを欲しているのよ、絶対!とかとか
「そんなでもないんじゃね?」という囁きを押し潰してでも甘いもの補給です(笑)

カリントは小さい頃もっとお耳が大きくてもっと可愛かったんですけど(はい、親ばかです(^^;))
大人になっても全体のバランス的には、やはりお耳が大きいみたいですね(=^・・^=)
そのせいか、モナカよりも音に敏感なんですよね~

>早くお正月が終わって、日常に戻って欲しいです。
これ!物凄くよくわかります!!
うちなんて帰省もしないし、お客様が来ることもないので、かなり楽な方だと思うんですけど
それでもやっぱり、お正月って何かとめんどくさいことばかりで
毎年クリスマスが終わると、早くお正月が終わるといいな~って思ってます(笑)

今年はmarmaladeさんとお知り合いになれたおかげで楽しいことがいっぱいでした!
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
レオママさんへ (aki)
2014-12-31 16:23:00
こちらこそ、色々と本当にありがとうございました!
レオママさんのおかげでスカイツリーにも上れましたし(^.^)
またお会いしましょうね♪

レオちゃんとパパさんと、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆
来年もよろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (MACY)
2014-12-31 18:51:52
「立っちゃうの?」の、カリントちゃんの、このお顔・・・・
と~~っても好きです!
この目線で見つめられてみたい( *´艸`)

今年もモナカちゃんとカリントちゃんから沢山癒していただきまして、
ありがとうございました~~!!
ほぼ毎日拝見していますと、とっても身近に感じます。

来年も、楽しみにしております!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪
返信する
MACYさんへ (aki)
2015-01-01 09:15:29
お返事が年明けになってしまってごめんなさい(^^;)

モナカリを身近に感じて下さってありがとうございます(=^・^=)(=^・^=)
MACYさんから頂いたコメントを読むと、いつもほっこりして
気づくとちょっと口角が上がっているんですよ~(^v^)
まーちゃんのお話を聞けたのも嬉しかったです♪

今年もお付き合いのほど、よろしくお願いしますね(*^^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録