空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4942 * 大雨 *

2021-07-04 | 日々の記録
 
まずは
 
大雨の被害に遭われた方々へ
 
お見舞い申し上げます
 
昔は雨がもたらす被害といえば
 
台風によるものだけだったような気がしますが
 
最近では梅雨の時期から危険な雨が降り
 
毎年のように各地で大きな被害が出ていますよね
 
雨続きで我が家が被るのは
 
フローリングの床がペタペタして気持ち悪いとか
 
モナカリのトイレの砂がすぐ固まってしまうとか
 
そんな程度のことですが(・・;)
 
川の近くなどにお住まいの方々は
 
どうかくれぐれもお気を付け下さいね
 
 
 
最近のモナカのお気に入りの場所は
 
このお風呂の蓋の上
 
暑い日はひんやりとして気持ちがいいし
 
洗濯物を浴室乾燥で乾かした後は
 
温まった蓋が床暖気分で
 
これまた気持ちがいいそうです(=^-.-^=)
 
↓ ポチっとしてにゃ~  

ありがとにゃ~♪


Comment    この記事についてブログを書く
« 4941 * おすそわけ * | TOP | 4943 * ほどほどにして * »

Recent Entries | 日々の記録