空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3565 * 逆手に取って *

2016-04-16 | 桜 2016

先週の土曜日

ミッドタウンへ行ったときに撮ったヤエベニシダレ

ソメイヨシノはみな散ってしまっていたけれど

ひそかに期待していた通り枝垂桜はまだまだ見頃♪

あいにく青空をバックにというわけにはいきませんでしたが

このヤエベニシダレはソメイヨシノよりも多少ピンク色が濃いので

それなりに雰囲気を楽しむことが出来ました(*^-^*)

 

ベビーピンクのお花にライムグリーンの葉っぱ

八重咲きなことも加わって可愛らしい感じ

 

枝垂れる枝が風に揺れて綺麗

 

ちょっと遊んで白い曇り空を淡いピンクに染めてみました

普段写真のレタッチをするときは

トリミングとあとは明るさや色合いの調整などで

全体の色を大きくいじることはしないのですが

これはまるで撮影用の白いバックスクリーンの前で撮ったかのように

背景の空が真っ白け~だったので

余白の部分も楽しむ意味で思い切って色を乗せてみることに

 

そしてこちらは

後ろに写る藤棚を活かして少しレトロな感じの仕上げに

 お天気が良い日の桜ならやはり青空を入れたくなるけれど

曇天の日だったらそれを逆手に取ってみるのもいいかも?


Comment    この記事についてブログを書く
« 3564 * ぽっかりと空いた... | TOP | 3566 * 向かい側のマンシ... »

Recent Entries | 桜 2016