空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4826 * エアコンクリーニング *

2020-05-30 | 日々の記録
 
仲良くお昼寝していたモナカリにとっては
 
寝耳に水だったと思いますが(´-∀-`;)
 
 
 
一昨日ダスキンさんが
 
エアコンクリーニングにやってきました
 
 
 
外せる部品は全部外して
 
 
 
はだかんぼうになったエアコン
 
2012年の夏に引っ越して取り付けてから
 
初めてのクリーニングです
 
冬は床暖があるので
 
このエアコンは夏しか使わないけれど
 
それでも8年も経てば
 
それなりにポツポツとカビが・・(-_-;)
 
 
 
そのカビを取るべく
 
まずビニールで細かく養生をしてから
 
高圧洗浄で落としていきます
 
ちなみに寝室のエアコンも
 
同時にクリーニングしてもらったのですが
 
高圧洗浄で流れ出た水は
 
リビングの方が圧倒的に黒かったです
 
洗浄が終わると
 
次は外した部品を一つ一つ丁寧に掃除
 
そして元通りにしたら動作確認
 
2台だし3~4時間は覚悟していましたが
 
作業して下さったお二方とも手際が良く
 
2時間ちょっとで全て終了\(^o^)/
 
その間モナカリはというと
 
様子が気になったのか
 
カリントが途中で起きちゃったものの
 
高圧洗浄が始まると再び毛布へ(=゚ω゚)ノ
 
 
 
おこもりご苦労様
 
でもこれで夏が来ても安心だよ~(^.^)

↓ ポチっとしてにゃ~  

ありがとにゃ~♪


Comment    この記事についてブログを書く
« 4825 * 解除されなくても * | TOP | 4827 * 愚問 * »

Recent Entries | 日々の記録