空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4216 * ビビりぶりを発揮 *

2018-01-31 | 日々の記録

月曜日病院から帰って一段落して

お疲れ&甘えたモードのモナカリ

モナちんは膝の上

カリちゃんはパーカーの中というダブル抱っこで

お母さんはまたしても

キミたちの重みに耐えるのだね・・の図(-.-)

モナカが一緒のおかげで

いつもよりはダメージが少なかったカリントですが

診察室では相変わらずのビビりぶりを発揮(´_ゝ`)

奥から聞こえてくるお薬を作る器械の音や掃除機の音

はたまた爪切りが大っ嫌いで

恐怖の雄叫びを上げているわんちゃんの声など

聞き慣れない大きな音の嵐にカリントは完全に逃避状態

虚ろな目をして私の胸に両手をかけ

「いないよ・・いないいない・・・

カリントはここにいないから・・・」って感じ(´_`;)

先生に「ごめんね~掃除機の音とか嫌いだよねぇ」

となだめられながらサクッと触診が終わり

(モナカリの担当の先生はとても優しい女医さんです)

「じゃあモナカちゃんと交代しようね~」

とキャリーに戻されたカリちゃん

そして引き続きモナカを診てもらっていたら

いきなりゴトン!という音がしました

「ん?」と先生と二人して音のした方を見ると

なんとカリントが

キャリーごと台から落ちていました・・・

どうやらバッグの中で動き回っているうちに

バランスを崩して落下した模様(-_-;)

さすがに先生もこれには苦笑しつつ

「あぁいいよいいよ

また落ちないようそのまま下にいようね(´∀`)」

前回は緊張で足の裏が汗びっしょりだったけど

今回は鞄ごと転げ落ちるという・・・

ほんと毎回毎回

エピソードをこしらえてくれるカリちゃんでした(´-∀-`;)


Comment    この記事についてブログを書く
« 4215 * 頑張ってよかった * | TOP | 4217 * 絶対的信頼感 * »

Recent Entries | 日々の記録