空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3259 * 朝の玄関での風景 *

2015-06-29 | 日々の記録

玄関で三つ指をついているカリント

 

うちのマンションでは

新聞は玄関まで届けてもらえないので

下にある郵便受けまで毎朝取りに行くのですが

この頃新聞を取って戻ると

カリントが玄関でこうして待っていて

万が一何かのはずみで飛び出したりすると困るから

まずドアを細~く開けその隙間を新聞で塞ぐようにして

様子を伺ってから入るようにしていますが

大抵の場合ドアより少し下がったところで

神妙な面持ちで座って待っています

そして「ただいま」と声をかけると「にゃ~」と返事をします

どうやら最近のカリント的朝のマイブームらしい(=^・・^=)

あくまでもマイブームなのでいつまで続くかわかりませんが

新聞を下まで取りに行くのはちょっと面倒でも

これがあるとちょっと愉しい(*^^*)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3258 * おつかれさま * | TOP | 3260 * ゴミの再利用 * »

Recent Entries | 日々の記録