空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

45

2007-03-06 | 日々の記録

 

可憐で楚々とした 和服美人みたい


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 44 | TOP | 46 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し楽になりました (Chibitan)
2007-03-11 11:58:32
この花は何と言うのでしょうか?
「可憐」と呼ぶに相応しい花ですネ!
花びらだけ見ているとスミレのような模様も見えるのですが(他は似ても似つかないし)、私流に勝手に付けると「矢車草」がピッタリなんですが。
本当の矢車草は小さな花の集まりですよネ!
でも、私には「矢車草」或は「風車草」です。
返信する
Chibitanさんへ (aki)
2007-03-12 17:15:47
お風邪、大変でしたよね~
この時期はちょっと油断するとやられちゃうみたいですね。

このお花は、あるお宅にお邪魔したときにお庭で見つけたんですけど
恥ずかしいことに、私、お花の名前、全然知らなくて(~_~;)
何というお花なんでしょうね・・・
今度そのお宅の方にでも聞いてみますね。
返信する
ほんと! (かこ)
2007-03-14 00:46:43
可憐で楚々として綺麗なお花ですね。
あと、こんな柄の染め帯があったら買うのにな~♪
返信する
かこさんへ (aki)
2007-03-18 13:25:30
実は、このお花の写真を見ながら
かこさんのことを思っていました(^^)
スゴク似合いそうなんだもの☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録