空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4747 * 銀婚式のお祝い *

2019-11-27 | 日々の記録

結婚25周年を機に

寝室を大幅リニューアルしました

・・・というのは大嘘で(^^;)

銀婚式のお祝いということで

帝国ホテルにお泊まりしてきました☆

このお部屋

キングサイズのベッドが置いてあっても

全く狭さを感じさせないどころか

この入口がある端から

反対側の端までかなり距離があり

とにかく広くて広くて

「あれ・・メガネどこ置いたっけ?」

とか探し回ると足が疲れるくらい( ̄▽ ̄;)

洗面所やお風呂も広くて使い勝手がよく

やはりこういう部分は

上高地帝国とはだいぶ違いますね~

あちらは山岳リゾートだから当たり前ですけど(^^;)

そうそう

洗面台の鏡にチラッと映っている椅子

大きなリクライニングチェアなんですが

これがまた一度座ると立ちたくなくなる

ある意味コタツのような?

人間をダメにしてくれる椅子で

もし膝の上に猫さんでも乗ってこようものなら

完全にアウトだったでしょう(笑)

今回泊まったのは本館の14階

インペリアルフロアにあるお部屋で

なんでもこのインペリアルフロア

というのに泊まると色々な特典があるらしく

まず部屋に入ると

フロア常駐のアテンダントさんがいらして

お茶などを入れて下さり

なんだか旅館に来たような気分(^u^)

おまけにこの日は

旦那さんの誕生日でもあったので

お祝いのシャンパンやらフルーツやらが届き

夜はレ・セゾンでお食事をいただいたのですが

メニューにあるデザートとは別に

お祝いのケーキまであって

とてもじゃないけど食べれそうになかったので

お部屋に運んでもらい

結局のところフルーツもケーキも

翌日の朝食と相成りました(´-∀-`;)

そして本来は朝食に使うのであろうお食事券は

昼食に伊勢長で使わせてもらって

チェックアウトも

インペリアルクラブ会員だと15時まで大丈夫なので

ゆっくり片付けてから家路につき

一泊でも充分

非日常感を味わうことが出来ました(^.^)

おまけ

留守中再び現れた謎の宇宙猫(=☆☆=)

↓ ポチっとしてにゃ~  

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ


Comment    この記事についてブログを書く
« 4746 * 25年が経ち * | TOP | 4748 * 綺麗なリボン * »

Recent Entries | 日々の記録