空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

1040 * 会えるのはいつ *

2010-02-28 | 日々の記録


ぐずついたお天気が続くと 青空がとても恋しくなる

綺麗な空に会えるのはいつのことやら・・・


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 1039 * ジャン・フランソ... | TOP | 1041 * フレンチシュクレ * »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イントロダクション (hide)
2010-02-28 09:50:09
おはようございます。
ほんと、ぐずったお天気が続きますね。

akiさんの写真のような青空が恋しいところですね。

日本の季節の変わり目には必ず雨の期間があるそうです。

この長雨に後には、
穏やかで暖かい春が来るんでしょうね。

待ち遠しいです。

返信する
今週も雨… (村長)
2010-02-28 10:09:21
ぐずついた天候はまだまだ続きそうですね
早くこんなさわやかな晴天が見たいです。

モナカちゃん、大丈夫ですか。
お薬、飲んでくれましたか。
うちでは、両脚の間にテンテンを軽く挟んで、
目と目を合わせて、
話しかけながら上を向かせて、
なるべくのど奥に放り込んだ後は口を閉じて飲み込ませます。
1錠飲むたびに頭をなでて、
たとえ外に吐き出してもそのときに何度も繰り返して飲ませます。
繰り返すことによって「飲まないとダメなのか」とあきらめてくれます。
akiさん、モナカちゃん、がんばって。
返信する
Unknown (NORIYUKI)
2010-02-28 10:14:59
マラソンをみてると
東京はあめなんですね~

京都は、昨夜は雨でしたが
今は青空です♪

薄い雲が素敵☆
返信する
待ち遠しいような… (ぐー)
2010-02-28 11:36:49
お出かけの日が雨だと「嫌だな~」
と思うのだけれど、長雨が続くと言われると
それはそれでしばらくゆっくりしていいと言われているようで
ホッとする時もあったり

この写真も例のフィルターをかけているのかな?
くじら雲のようなのがいて、素敵
優しい気持ちになれる青空です☆
返信する
青空 (ru-)
2010-02-28 20:39:46
こんな綺麗な空 暫く見てませんね。
akiさんのこの空を見て 満足
菜種梅雨 そんな言葉がありました。
菜の花の咲く頃は昔から長雨が続いたのでしょうか?
それにしても早く青空が見たいですね。
返信する
Unknown (れいん)
2010-08-05 01:46:51

絵に描いたような
空ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録