空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4065 * 頼りがいのある娘 *

2017-08-31 | 日々の記録

私が昨日

めそめそと泣きながらティッシュで鼻をかみかみ

SHOUさんのところへコメントしたり

自分のブログを書いたりしていたら

それまで一緒にいたモナカがベンチから下りて

何やら落ち着かなげに動き回るので

「ご飯?」とお皿にカリカリを入れに行ったのですが

口を付ける素振りすらせず

にゃおにゃお言いながら私にまとわりついてくるばかり

「どうした?モナちん・・じゃあ抱っこ??」

と腕に抱き上げてみると

イヤイヤもせずグルグルと小さくモーターを回しつつ

うっとりさんなお顔で抱っこされたまま

ちなみにモナカは

ここ最近ようやく抱っこ出来るようになったけれど

小さい頃からお膝はよくても抱っこは嫌いで

たまに抱き上げてもすぐ

「おりる~!」ってする子でした

それが抱っこのおねだりをするなんてねぇ・・(´∀`)

などと思いながら暫く抱っこでよしよしして

でもあまり長いこと抱いているとさすがに重いので(・・;)

ベンチに戻って隣りに寝かせて

背中をとんとんしたりお腹をなでなでしているうちに

落ち着いたかのようにまたすやすや・・・

なんかここまでの文章 オノマトペだらけだわ(^^;)

で 私はブログの続きを書き始めたわけですが

落ち着いたのはモナカだけじゃなく私もで

モナちんはきっと

泣いていた私を慰めようとしてくれたんでしょう(´∀`)

モナカって昔からそういうところがあって

私が独りで凹んでいたりすると必ず傍に来て

落ち着くまで一緒にいてくれるんです

頼りがいのある娘なんですよ

もしかしたら逆に

モナカの方が私のことを娘だと思ってるかも(・・?)

だってモナカが私を探して鳴くときって

前にテレビで見た

ママにゃんがチビにゃんを探すときの鳴き方に

うりふたつなんですもの・・・

まぁ実際もうモナカの方が年上ですしね(笑)

頼りないお母さんでごめんよ~(;´∀`)

ありがとね

モナちん(*^^*)


Comment    この記事についてブログを書く
« 4064 * お別れの日 * | TOP | 4066 * とう * »

Recent Entries | 日々の記録