空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

1038 * 困った *

2010-02-26 | 日々の記録


困ったなぁ・・・

モナカがお薬を飲んでくれないんです

どうしたら飲んでくれる?
 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 1037 * ボタニカルカフェ * | TOP | 1039 * ジャン・フランソ... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな薬ですか? (hide)
2010-02-26 21:30:24
大変ですね。

薬の飲ませ方のページ、見つけました。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category06/010.html

うちの子は、液体の薬だったんで
注射器で飲ませました。

試してみて。
返信する
錠剤は・・ (シロち)
2010-02-26 21:54:59
我が家では主人がシロを抱いて固定し、私が口を開けて薬を入れる係りです。
上手に奥の方にいれないとモゴモゴさせて吐き出してしまいますね。
ゴックンするまで口を開けないよう手で押さえて喉をさすります。

肺はなんともないですか?
返信する
・・・ (SHOU)
2010-02-27 00:25:47
ウム・・
困ったもんだ・・・・

オイラも薬は苦手です・・・

強引に飲ませれば、嫌われるし・・・

でも、身体のためには・・・・

頑張って、お口を開かせて・・・・放り込む・・

刹那・・・「ワッ!!」と言ってビックリした途端に飲み込んじゃう・・・
駄目かな・・・
返信する
お大事に★ (うーたま)
2010-02-27 03:59:49
おはようございます。

すっかり参上が遅れて
申し訳ございませんでした。。
モナカ様のお加減はいかがでいらっしゃいますか。
とても心配しております。

お大事にの意味を込めて
3部門
ボチッ
おさせていただきました。

一日も早く
お元気になられますように。
返信する
アドバイス (aki)
2010-02-27 08:49:50
ありがとうございます(*v_v*)
さっそく参考にさせて頂いて、今日から試してみようと思います。

避妊手術のときは、お薬を缶詰に混ぜたら
何も気づかずに食べてくれたのですが
今回のお薬は匂いも味もキツイみたいで
缶詰をあれこれ替えて試してもダメなんです・・・

仕方がないので、同じお薬を錠剤で出してもらったんですけど
今度は上手く飲んでくれるといいなぁ(。ー_ー。)

肺はレントゲンでは問題ないみたいです。
返信する
お薬 (ぐー)
2010-02-27 11:07:26
ウチのさばにもちょっと前まで薬を飲ませてました。
とても素直で、エサに混ぜたらちゃんと食べてくれたのですが。
エサがない時にもあげなくちゃいけなくて。
昔飼っていた猫が大の薬嫌いで、
お医者さんみたいにのどの奥まで入れるのも難しく、
こちらも下手だからかわいそうでもあり。
で今回使った秘密兵器は…
またたび粉
あげ方として正しいのかは分からないけど、
またたび粉にはエサに混ぜてもいいと書いてあったし、
薬だけつぶして混ぜたら皿までなめてくれましたよ~
返信する
お大事に (ru-)
2010-02-27 15:02:15
モナカちゃん 困りましたね。
でも色々皆さんのご意見を参考に頑張って下さいね。
子供と一緒ですもの心配です。

お大事にね。
返信する
Unknown (macy)
2010-02-27 19:54:03
やっぱりお薬は嫌だよね~~~。
我が家のまーちゃんは、ご飯に混ぜるとすぐ気づき・・
絶対食べてくれないんですよ~~。(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録