空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3836 * まさかまさかの全滅 *

2017-01-14 | 日々の記録

去年の暮れawaさんから頂いたシーバとろ~り

初めてのものでもおやつならこんな風に

すぐに美味しいお顔を見せてくれるけれど

ことカリカリとなると

最近はそうでもないカリント(=^・・^=)

色んなお試しご飯があっても

食いつきがいいのは意外と少ないかも・・・

とは思っていましたが

なんとまさかまさかの全滅でした(T_T)

ちなみに試したのは

ヤラー ナウフレッシュ ゴーキャット カントリーローード

アーガイルディッシュ ナチュラスバランス

以上6社

ナチュラルバランスに関しては

別のお店からもお試しが届いていたので

まず最初にそれをあげてみようと思い

朝いつものカリカリと半々にして手のひらに乗せると

特に違和感もなく普段通り食べてくれて

よし!とりあえずひとつ合格~♪

とホッとしたのも束の間

旦那さんを起こしに行ってまたリビングに戻ると

・・・ありゃ・・ケポっちゃった?

カリちゃん平気?と声をかけてる最中今度は

 

ダイニングテーブルの上から床めがけて滝ケポ

あちゃ~(´_`;)

せっかく食べたのに合わなかったかぁ・・・

仕方ない

また後で別のをあげてみよう(´-ω-`)

で しばらくして他の袋を開けて

カリちゃんこれはどう?

「ん~いらない(=^-.-^=)」

じゃあこれは?

「・・・これもいらない(=^-.-^=)」

えぇ~そう言わずにこれとかは?

「・・・・・(=^-.-^=)」

オーノー(ToT)

そんなこんなで結局どれもお気に召しませんでした

それでもヤラーは少しだけ食べてくれたけれど

夕方お腹が空いたと言ってきたときに出したら

きっぱりと拒否られました(-.-)

朝食べたのはすぐ出ちゃったし

このまま何も食べるものがないのはかわいそうだと思い

食欲がないときの非常用として買ってある黒缶を

いつものカリカリにちょこっとまぶしたら

「ヤッホ~ィ♪(=^・^=)」

綺麗~に完食

はぁ・・・

要するにそういうことなわけですね(+_+)

今回試したカリカリは全ていわゆるプレミアムフード

猫さんの健康や製品の安全性など

色々なことに徹底的にこだわったものばかり

結果的にお値段も皆どれもお高いのですが

そういうものって当の猫さんからすると

あまり食をそそるものではないらしく・・・

まぁ何となくそんな気はしてましたけど

それでもまさか全滅だとは思っていなかったので

けっこうショックでした(-_-;)

ものとしてはどれも良いものだし

封を切ってしまったからには

黒缶まぶしにしてでも食べてもらおうかと思ってますが

それはそれとして

また一からご飯探しをしなければいけません(一_一)

でも黒缶もとりあえず総合栄養食ではあるし

それを少しまぶすことで今までのご飯を食べてくれるなら

もうそれでもいいかな~とも思ったり・・・

ちなみに今のカリカリはピュリナワンのインドアキャットです

以前はロイヤルカナンのインドアをあげていたのですが

モナカが食べこぼすことが多くなったとき

粒が小さくて評判も比較的良いこのピュリナに替えました

モナカは今でもこれが好きなようですし

カリントも朝一は普通に喜んで食べているし

どうしてもダメってわけじゃないようなんですが

やっぱりたまに飽きちゃうんでしょうね~

なのでピュリナの他にあともう一つ

気に入ったカリカリがあるといいなぁと思って

探し始めたわけですが

これがなかなか一筋縄ではいかなそうです(´_`;)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3835 * スター・ニャーズ * | TOP | 3837 * 残念な結末 * »

Recent Entries | 日々の記録