空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3511 * シェルフに似合うお雛様 *

2016-02-25 | 日々の記録

小さなお雛様を飾りました

 

この間の日曜日 玉川高島屋に用があって

晩ご飯はまた九つ井へ行きました

前回は初めてということもあり

予約の出来る個室をお願いしてみましたが

ゆっくり食事が出来るのはいいものの

個室のメニューは我が家にはボリューミー過ぎたので

今回は個室ではない席にしました

コース料理のみの個室と違い色々選んで頼めるから

二人ならこちらの方がいいような気がします

デザートに頼んだくずきりがとっても美味しかった~♪

で 前回伺ったとき

入口にあるギャラリースペースにお雛様がいくつか展示されていて

こういうのならうちのシェルフに合うかも?

と気になっていたもので

今回お食事前とお食事後に散々悩んで選んだのが

最初の写真のお雛様です

 

カリちゃん どう?

ちょっと素敵でしょ(*^^*)

 

「それよりあれが・・・」

 

「気になるっ!」

それはカリちゃんがやったピッピでしょうが(;一_一)

というわけでお雛様にはあまり興味はないようだし

 

それならシェルフの一番上に飾っても

落とされる心配もそれほどなさそうだけれど

万が一のことがあると お雛様はもちろん

時計が落下したときのように床に穴が開いても困るので

バランスも見て一番下に飾りました

お雛様は雨水の日に飾ると良縁に恵まれるそうですが

もう過ぎちゃったし

それに我が家の女子 モナカもカリントも私も

これから良縁に恵まれても困りますしね(笑)

片付ける時は啓蟄の日が良いそうなので

忘れないようにしないとφ(..)メモメモ


Comment    この記事についてブログを書く
« 3510 * 並んで洗顔は幸せ... | TOP | 3512 * マンション用のお... »

Recent Entries | 日々の記録