空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2184 * 長い目で見ればお買い得 *

2012-07-31 | 日々の記録

うちの猫さんたちは ご飯は選り好みしないし

おもちゃも買ったものよりその辺にあるものの方が喜ぶので(~_~;)

我が家のニャンゲル係数(家計の中で猫さんに関する費用の割合)は

いたって低い方だったのに この1~2ヶ月は急上昇

爪とぎポール ポータブルケージ 新しいトイレ そしてこの爪とぎ

 

お使いの方ならご存知のように

ダンボールの爪とぎって部屋が散らかるんですよね~

うちの誰かさんなんか噛みちぎるからなおさらです(ノ_・。)

そこで

ダンボール自体は屑が出にくいもの

且つケースが丈夫で部屋に置いても見た目が悪くないもの

というのを探して見つけたのがこのガリット

硬質ダンボールなので爪とぎしても殆ど屑が出ないし長持ちしそう

木製のケースもとても丁寧な仕上がりで

片方の枠を外して中を簡単に交換出来るようになっています

 

木製ケースだと床にキズがつかないか気になっていたけど

裏にはちゃんとクッションがついていたので安心

お値段が普通のダンボールの爪とぎに比べると高いものの

モナカがごろんごろんできるくらい大きいし

長い目で見れば意外とお買い得ではないでしょうか?

まぁ ちゃんと使ってくれたからそう言えるんですけねど^^;


Comment    この記事についてブログを書く
« 2183 * 新しいものの使い... | TOP | 2185 * 大量の取扱説明書... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録