空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3419 * 本当に美味しいもの *

2015-11-25 | 日々の記録

23日は旦那さんの誕生日&結婚記念日だったので

久しぶりに分とく山へ行ってきました

相変わらず一品一品が本当に細やかで

銀杏とほんのひとかけらの栗や蓮根チップスを入れてある

小さな小さな籠があったのですがその籠が昆布で編んであって

それもちゃんと食べられるのにはさすがにびっくり

お味も勿論どれも美味しいので

普段なら結構旦那さんに手伝ってもらうのに

欲で殆どみんな食べてしまったからお腹いっぱい

最後の土鍋ご飯は前回同様に

残りを包んでもらって翌日の朝ご飯に頂きました

 今回の土鍋ご飯はたっぷりきのことぷりぷり桜えびのご飯

お店を出る頃には雨が本降りになっていたのに

道を渡ってタクシーを拾い車に乗り込むまでの間ずっと

総料理長の野崎さん自らお見送り頂き恐縮してしまいました(・・;)

 

ほらカリちゃん えびさんだよ~

 

モナカは予想通り完全にスルー

スンスンすらしませんでした

 

カリントはスンスンしたけれどそれでおしまい

鰹節みたいにパクっといくことはありませんでした

ちなみに猫さんにとってエビは

危険度ランク低の食物で加熱すれば安全だそうです

 モナカはうちに来たときから

自分のご飯以外には全く興味を示さないコだったけれど

カリントは小さい頃は

何でもかんでも欲しがって食べちゃうコで

カリントに取られないようお皿を持って食べなきゃいけないし

食べたらすぐに片付けなきゃいけなかったのに

大きくなるにつれてそういうこともなくなりました

ということは・・・

モナカリにとって本当に美味しいものは

人間の食べ物じゃなくカリカリということなんでしょう(^v^)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3418 * ブックシェルフ * | TOP | 3420 * ソファーカバーに... »

Recent Entries | 日々の記録