サリーガーデン ブログ

ハーモニカ、ギター、パーカッション、など、楽器に親しむ生活
気楽に、気長に‥‥

ボサノバ

2014年09月17日 | ギター

ギター・レッスンの課題曲で"Wave"をやることに (クロマチック・ハーモニカ練習との連動)

本棚から昔買ってそのままになっていたボサノバ・ギターの教本を取り出したところ

最初の譜例のところに2000年の日付が鉛筆で書き込んである

1ページで挫折したわけだが

あれからなんと長い年月が経ったことか

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチノーテーション | トップ | タッチ・ノーテーション 使用感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルースハープつながり (菜園す)
2014-09-18 00:42:47
 今晩は、初コメントです。
 私、浅見先生教室の生徒でブルースワールド発表会ではaki-panさんと顔見知りでございます。

こちらのブログを拝見するにつれブルースハープ以外の共通点に更なる親しみを感じ書き込ませて頂きます。
例えば、首相官邸前デモに行った事。
そしてこちらで知ったFinaleNotePadを今日インストールした事等。
私aki-panさんと大違いで音楽的素養が全くありません。何とか伴奏程度のものが、これらソフトで作れないものか挑戦しようと思っています。前途多難ですが。

発表会でお会いできるかもしれません。
今後とも宜しくお願いいたします。 
FinaleNotePad (aki-pan)
2014-09-18 13:59:19
>菜園す さん

コメントありがとうございます
ブルースハープワールドでお会いしていますか

FinaleNotePadで伴奏音源つくれますよ
使い方は楽譜を実際に作っているうちに慣れてきます
ガイドブックも市販されているのであると便利です(旧バージョンの中古本で十分です)
私は楽譜を作るうちに、だんだん音楽の仕組みに興味がわいてきました

これから私も、菜園す さんのブログ、拝見したいと思います

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事