サリーガーデン ブログ

ハーモニカ、ギター、パーカッション、など、楽器に親しむ生活
気楽に、気長に‥‥

しがねこデュオ

2005年10月24日 | 自由が丘ブルースハープクラブ
昨日、市民ミュージアム前で初めての路上演奏をやったのだったが。

当日朝、市民ミュージアムHPをみると、野外ライブ予定ミュージシャンの中に「しがねこデュオ」さんの名前が載っていたので驚いた。

5月のこと。市民ミュージアムで路上演奏をやっているという。
そこで、初めて様子を見に行ったとき演奏していたのが「しがねこデュオ」のお二人だった。

その後、二人(トロンボーン・金子泰子さん、ギター・志賀由美子さん)ともに相当の実力者であることを知り、喫茶Lifeでのライブも聴きに行ったりした。

思い起こせば、あのとき見て聴いた、「自然な雰囲気」(?)に共感して、自分も経験してみたいと思った結果が、昨日だったのだナ。


志賀さんと金子さんのHPがある。
http://nyoro.cocolog-nifty.com/scl/
http://homepage3.nifty.com/nekotb/index.html
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 自由が丘ブルースハープ・ク... | トップ | 「路上」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (志賀由美子)
2005-12-05 17:34:31
こんにちは、ギター:志賀です。(おずおず…どこにお邪魔しようかと悩み…ここで良いのかな。自分でもブログを公開してるのに使い方がよくわからず(笑)、無作法あったらお許しください。)

 先日はLIFEに来て下さってありがとうございます!お話しも出来て良かったです♪

ブルースハープ素敵ですよねー、でもとっても難しそう…。ストリートでお会いした時は、まだ心地よい秋の昼下がりでしたね、すでに懐かしいです。

 また暖かくなったら是非等々力緑地でもお会いしたく存じます♪ストリートばんざーい。
遅くなりまして (金子泰子)
2005-12-13 15:51:02
志賀さんに伺って、訪れました、金子です。

遅いですよね、もう真冬、もうすぐクリスマス・・・

ブルースハープでクリスマスソングなど演奏なさったら、きっとステキでしょうね。

また等々力緑地でご一緒することもあると思います、どうぞどうぞそのときはよろしくお願いいたします。

自由が丘ブルースハープクラブさんの今後のご活躍をお祈りしています!!!

あ、私のホームページは先日引越しいたしました。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
光栄です!! (aki-pan)
2005-12-19 22:51:45
志賀さん、ねこさん、コメントをありがとうございます。



>ねこさん

ブルースハープはトロンボーンと違って、ポケットに入るんでいいですよ。



>志賀さん

ボーカルはやらないそうで、残念!

一度、立ってギター弾くところを見てみたいです。



さて、私たち自由が丘ブルースハープクラブは、今のところ(ってたぶんこの先もずっと!?)、あくまで自分たちが楽しく、というスタンスでやっています。



とはいえ、来春にはもう少し、上達していたい。

ということで、冬の間にレパートリーを増やそうと、仕込みに入ってます。



また、Lifeでのしがねこライブ、楽しみにしています。

コメントを投稿

自由が丘ブルースハープクラブ」カテゴリの最新記事