華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

ハタチの恋人 初回感想

2007-10-15 14:20:01 | 連ドラ

ドラマ見るまで、勘違いしていました。
さんまさんはてっきり独身の役で(バツ1か何か?)、
熟年になった今、ハタチの女性と恋をして、
幾つになっても「恋する気持ち」は変わらない・・・・・・・
という物かと思っていたら、
さんまさん演じる井上圭祐にはちゃんと奥さんと、子供2人がいるんですね。

ということは、まさか『不倫』????

出張先の東京のホテルで、風太(市村正親)に再会した圭祐。

昔は圭輔の家に転がり込んで、色々厄介をかけていたらしい風太も、
今は『森山リョウ』と言うペンネームで、売れっ子作家のようです。

ホテルのスィートルームで執筆し、
その部屋にはとっかえ、ひっかえ若い女性が出入りしているという噂の、
プレイボーイ?

そのホテルの客室係のバイトをしている沢田ユリが風太の部屋にやってきたとき、
風太のベッドで寝ていた圭祐を、
あの売れっ子作家の『森山リョウ』と思い込んでしまいます。

一方圭祐は、ユリを見てビックリ。
かつての初恋の相手「エリ」にソックリ、しかもネームプレートまで読み違え、
「エリ」だと思い、運命の出会いと勘違いしたもよう。

でも、ユリのお母さんが、圭祐の忘れられない本物の「エリ」?

初回のあらすじはこんな感じでしょうか?
土・日と風邪で伏せっていて、寝ながら見てたので、
勘違いがあったらゴメンなさい。

全編通して「さんまワールド」なんですね。
あのポンポン喋って引っ張って行くテンションに嵌れたら楽しいかも?
しかし、半病人の私には、ちょっとついていくのが大変なテンションでした。

さんま、さんだけじゃなくて奥さん役の森下愛子との「夫婦漫才」風シャベリにも、
ちょっと圧倒されちゃいました。

来週万全の体調で見たら、楽しいのかも?

でもひとつ気になるのが、ユリの母が本当に圭祐の昔の恋の相手だったら・・・・
そしてそうとは知らずにユリと圭祐が恋に落ちたら・・・・・
これって「冗談じゃない!」ですか?
まさか同じ日曜9時枠で、話し被らせたりはしないよね。

このドラマも2回目以降の様子見かな?

 人気Blogランキング 


良かったら、クリックしてくださいね


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「モップガール」と「ドリー... | トップ | ガリレオ No.001「燃える」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミマム)
2007-10-15 16:02:05
私もこのドラマ、勘違いしてました。
もっと楽しく見れるのかな~?と思っていたんですけどね(苦笑)

>これって「冗談じゃない!」ですか?
まさか同じ日曜9時枠で、話し被らせたりはしないよね。

みんな考えることは同じですよね~。

akiさん、風邪ですか?
このところ急に寒くなりましたもんね。
お仕事も忙しそうなのであまり休めないのかな?
どうぞお大事にね
体調が良くないと・・・ (aki)
2007-10-17 07:22:54
ミマムさんへ。
このドラマって、体調が良くないと、あのテンションについて行けないですね。

日曜の夜は、もう少し軽く明るく笑い飛ばせる感じがいいんですが・・・・・

さんまさんは嫌いじゃないけど、2話目以降の感じで、「ゴメンなさい」になるかも?です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連ドラ」カテゴリの最新記事