華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

TBS「魔王」 第8話

2008-08-23 14:36:17 | 連ドラ

とうとうばれちゃいましたね、領の正体。
今回の内容は、丁度UPしようとしていた韓国版16話のところなので、
レビュー書いてるうちに、日本版と韓国版がゴチャゴチャになりそうです。

そこで今回は、まとめ方をちょっと変えてみました。

<領としおり>
前回、しおり(小林涼子)の言葉に思わず彼女を抱きしめ、
 声を殺して泣いた領(大野智)は、ふと我にかえって冷静になり、
しおりを家に送ります。

雨が降り出し、しおりが差し出した傘に、
11年前の雨の日、弟・英雄のために証言してくれたしおりに、
傘を差し出しながら「弟のために証言してくれて有難う」と言った自分を思い出します。

その後、しおりは直人(生田斗真)から、”雨野真実=真中友雄”だと聞きます。

ふとその人に会ったかもしれないと思うしおり。
11年前の雨の日に自分に傘を貸してくれたのが少年が”友雄”で、
今もその友雄が生きているかも?と聞かされます。

領はしおりへの想いから、”復讐心”がぐらつき出します。
そんな時、山野から、復讐を止めるのか?芹沢直人を許すのか?と問い詰められ、
再び復讐心を復活させます。

そんな時、しおりから[花火大会]に誘われ、一瞬躊躇しますがOKします。
ところが当日、約束の時間直前に仕事が入り、
しおりへの想いで揺れていた領は、仕事の方をとってしまいます。

約束をすっぽかされ、失意のまましおりが帰ろうとした瞬間、
領がやって来ます。

花火大会が終わってしまっていたので、2人だけで花火を楽しむことに・・・・
その時の領は”魔王”ではなく、
しおりに思いを寄せる一人の男性の顔になっていました。

楽しいひと時だったにもかかわらず、
「最後に良い思い出が出来た。しおりに会うのはこれが最後」と、
領はしおりに告げます。

大きなショックを受けたしおりが、この前領に貸した傘に触れた途端、
11年前、自分に傘を渡してくれた友雄の姿を見てしまい、
友雄=領ということに気付いてしまいます。

直人から、友雄が一連の事件の真犯人と聞いていたしおりは、
ショックを受け・・・・・・・

<直人>
池畑の残した言葉から、”真中友雄”が生きていると確信し、
その事をしおりや、捜査課の仲間たちに伝えます。

池畑の遺留品のタロットカードから、しおりが見た残像で、
雨野真実=真中友雄だと気付きます。

また自分に届いた赤い封筒をしおりのところへ持って行ったとき、
しおりが領を花火大会に誘うのを見て、ちょっとショック?

今回送られてきたのは”ワンド(棒)の5”のカードで、
[ジレンマ、仲間同士の争い」を意味すると、しおりに聞きます。

真中友雄が生きていると言う証拠探しをして、
友雄の事故の新聞記事から、当時の事故現場に行き、
池畑も事情を聞いた藤野に話を聞こうとするが、「知らない」と言い張ります。

実は藤野にも口封じのための赤い封筒が届いていて、
自分の秘密(援交?)をばらされたくないため、何も言えなかったようです。

ふと、当時友雄ともう一人の少年が家出少年だった記事を思い出し、
補導歴がないか調べ始めます。

膨大な資料の中から、薫(上原美佐)が見つけた書類を見て、
直人も薫も愕然とします。

当時友雄と一緒にいた少年の名前は”成瀬領”。

領こそが[真中友雄]と言う事実を知り、領のもとへ走る直人。

<宗田&葛西&典良>
宗田(忍成修吾)は、麻里(吉瀬美智子)と葛西(田中圭)の不倫をネタに、
マスコミにばらされたくなければ、ホテルの支配人にするようにと、強請ります。

葛西が典良に宗田の事を言っても、取り合ってもらえず、
それを宗田に言うと、宗田は凄い勢いで怒りだします。

そんな時、赤い封筒に入った”ワンド(棒)の5”のカードが届く。
しかし、宛名がないので、葛西と宗田のどちら宛てなのかわからず、
丁度やってきた直人にも、カードが届いたことを、伏せてしまいます。

父・栄作(石坂浩二)から一大プロジェクトを任される事になった典良は、
スキャンダル発覚を恐れ、宗田を始末することを決意します。

葛西はこのことを典良から聞いて愕然とします。

しかし、葛西は麻里を守るために、宗田の処理を大隈に依頼します。

そのころ、尾行され、身の危険を感じた宗田は、
直人にタロットカードが届いたことを告げ、自分を守ってもらうように手を廻します。

宗田の処理の準備をしていた葛西は、困惑します。

しかし、領の正体に気付いた直人が領のもとに急いでいた頃、
玄関を開けた宗田は、何者かにスタンガンで襲われ・・・・・


それぞれのエピソードはこんな感じでしょうか?

何時も赤い部屋で、復讐の計画を練り、実行していく領が、
今回しおりへの気持ちで、揺れ動いた時、部屋の色はブルーでしたね。
そして、再び復讐心が復活したら、また赤くなっていましたね。

韓国版には、赤い部屋は出てきません。
その代わり、殆ど部屋の照明をつけず、青っぽく暗い部屋です。

領は、復讐を遂げるために、もうしおりと会うのは止めようと決意したのですね。
だからこそ、2人だけの花火をあんなに心から楽しんだのでしょう。

しおりの領と直人に対する気持ちの違いをはっきり感じさせたのが、
最初の方で、領が帰ったあと、すぐに直人が訪ねてきた時かな?
領だと思ってニコニコ振り向いたしおりが、直人だと知って、
ちょっとガッカリの顔になった時、
「オイオイ、そこまであからさまにしなくても・・・・」と思っちゃいました。

韓国版との違いと言えば・・・・・・・
今回、領が雨の日の、少年時代の自分を思い出すシーンですが、
韓国版では、しおりにあたる女性・ヘインが、領にあたる弁護士・スンハの言った
「僕の方こそ、ありがとう」と言う言葉で、
過去に会っている少年を思い出し、その少年とスンハが自分の記憶の中で重なり、
同一人物と気付く・・・・・と言う風に出て来ます。
でも、日本版の様に「弟の事を証言してくれて」とは出てこないので、
暫くの間は、何が有難うだったのかな?と疑問でした。

もう一つ、今回登場した”ワンド(棒)の5”のカードは出てこなくて、
直人に当たる刑事・オスに”ソードの2”と”ソードの8”の2枚が、
葛西や宗田に当たる友人に、それぞれその1枚ずつが送られてくる、
と言う感じでした。

全体の流れは原作どおりですが、
細かい設定については、今回が一番日本版独自の設定だった印象を受けました。
(詳しくは、韓国版レビューで見てくださいね)


さて来週は、領の正体を知った直人やしおりがどうする?
宗田はどうなる?と言う感じですね。

多分あと2~3話で終わるのでしょうから、
ラストに向け、話の進み方が、ますます猛ダッシュしている感じがします。

TV番組情報誌で、「ラストは韓国版を越えるものに・・・・」と言う話が出ていましたが、
これは結末を変えるという物なのか、基本線同じで、
演出方法が違うと言うものなのか、気になるところです。


ドラマHP → こちら

他の回の感想

#1  #2  #3  #4  #5  #6  #7   


[Blogランキング]に参加しています

良かったらクリックしてくださいね

 人気Blogランキング 


TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)
HYDRANT,多田慎也,櫻井翔,前口渉,Hans Johnson
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る
魔王公式ガイドブック 下巻―韓国ドラマ (3)

TOKIMEKIパブリッシング

このアイテムの詳細を見る
魔王 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 「コード・ブルー」 #008 | トップ | 韓国版[魔王] 第16話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

連ドラ」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

魔王 成瀬領 子役 (FOMA N705iμ 発売 P705i )
魔王 第8話(TBSドラマ)つーか成瀬領って生田斗真さんにバレちゃった。↑ってセリフの生田斗真さんがかっけーです。大野智さんは生田斗真さんにバレるって分かってて、最後ですって言ったっぽい。なにげに切ない表情だった大野智さんの顔がまた魔王になってる。つーか小林...
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領(大野智)は、しおり(小林涼子)の一言に胸を締め付けられ思わず抱き寄せてしまうが...
《魔王》#08 (まぁ、お茶でも)
男子400mリレーで銅メダル獲得 塚原、末続。高平、朝原おめでとう しおりを抱きしめてしまってしばらくして我に返、店まで送ってきた領。そこで雨に捕まった領に傘を差し出した。渡すとき少し手が交錯したら、しおりには過去が見えた。 11年前傘を差しかけてくれた...
「魔王」第8回 (トリ猫家族)
 あぁ・・ついに魔王様が真中友雄だってバレちゃったよ・・・ まさか、補導記録を調べるとは・・ 同じ頃、しおり(小林涼子)も領が持って来た傘に触れたことから 領が真中友雄であることに気づいていた。  来週は怒涛の展開だ! 取りあえず・・・・・今週分を振り...
魔王 第8話 (アンナdiary)
雨野真実・・・雨の日に無罪として葬られた真実。 とうとう直人が真中友雄=成瀬領に辿り着いた。 8話分の色々な思いがあるから、次回予告でちょっとウルウル。 ホント、直人と領の気持ちを丁寧に描いたいいドラマだと思う。 しおりの存在が余計に切ない。どこか救わ...
魔王 第8話 雨の真実 (レベル999のマニアな講義)
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』内容しおり『私じゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか』思いもよらない言葉を聞き、胸を締め付けられる領(大野智)。つい、、抱き寄せてしまうのだった。そして雨の中、しおりを送っていった領は、、しおり(小林涼子)に差し出された...
魔王 第8話 (annyの日記)
芹沢直人・池畑の言葉から「間中友雄は生きている」と感づき      しおりとの会話で雨野真実は間中友雄と思い始める 成瀬領(間中友雄)・しおりを抱きしめる しおり・領と手が触れた瞬間、何かを感ずく、その後訪ねてきた直人との会話で11年前の事を思...
魔王 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』
魔王 第8話:許されぬ愛の終わり…復讐、再び (あるがまま・・・)
バレた||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 直人にも、しおりにも同時にバレちゃうだなんて…{/hiyo_shock2/} つか、今回もラストはしおりと魔王さまのほのぼのシーンで終わるのかと 思ってたのにぃ~~~{/face_kaze/} ためらいながらも花火大会に行く約束をした魔...
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 (空色☆きゃんでぃ)
ドバイの一大プロジェクトってなんだろう?
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 (Happy☆Lucky)
第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」
『魔王』第8話メモ (つれづれなる・・・日記?)
サブタイトルかな?「領の本性がついに直人にバレた!?そして赤い封筒が第4のターゲットの元に。果たして次の被害者は?」
魔王 第八話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
しおり(小林涼子)を抱きしめてしまった成瀬(大野智)は、我にかえるものの動揺は隠せなかった。途中で雨が降ってきたので、しおりに傘を借りる成瀬。そして思い出す。昔、雨で濡れていたしおりに「弟の為に証言してく
魔王 第8話 (シャブリの気になったもの)
魔王 第8話 TBSテレビ 2008/08/22(金) 22:00~ 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」     ★はじめに   不本意ながら時間が無いので簡単に・・・   領・・待たせた上に、涼子ちゃんを泣かせたな!!許せん。 涼子ちゃんが...
魔王 第8話 (塩ひとつまみ)
自分が指令を出していない封筒が 直人の元に届いたのを見て驚く成瀬。 山野の仕業でした。 立ち止まっていた成瀬の復讐心をあおります。 ...
魔王 第8話 (日々緩々。)
わぁぁ…今回のお話はせつなさ満載でした… しおりの言葉を思い出し、封筒をくしゃくしゃにしてしまう成瀬。 ぎこちなく再会して、迷いな...
【魔王】第8話 (見取り八段・実0段)
かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。ありがとう。と言うしおり。僕の方こそ、ありがとう。弟のために証言してくれて。直人の元に届いたカードを読んだしおりは、あの日の別の風景を見る事になる。刑事さんのお父さんが見えました。熊田弁護士と握手をして...