花暦 [ hanagoyomi ]

週末しかまともな料理をしない
ノンベイで食いしん坊なオンナの
「週末ごはん」とお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マダムズトーク?@ブーケ・ド・フランス

2009-04-23 | そと料理・お酒
昨日の朝から裏太ももが筋肉痛。。。

思い当たることと言えば




火曜日のお茶のお稽古???

いくらお茶の立ち座りは一足にすっと動作するからってさぁ


どんだけ運動不足なんだか!?




さて、昨日の"ブーケ・ド・フランス"@六本木♪ 
フレンチのお店なんですが、行ってみたいなぁーとずっと思っていたのです。




ブログ+++ はれとけ! +++レフア★さんにセッティングしていただいて、オンナ3人集合♪
危うくレフア★さんの本名忘れかけて(さすがに予約はレフア★じゃしないものね)お店に入るなりピンチな私。



ちゃかり写真も撮ってきたのでちょびっとレポします~

私は普段は応援隊を買って出ている特例をのぞいては、あまりお店紹介みたいなグルメ写真レポはしないのですが、つい先日買い換えた携帯電話が800万画素ものカメラ機能を持つ物なのでそりゃうれしくって撮りたくてたまらず。。。 

ということで写真撮らせていただきました。



まずは食前酒っと1年熟成させたというパイナップル&シャンパン、フレッシュカシスを使ったキール等それぞれにいただいて。。。
ワインセレクトはワインに詳しいレフア★さんのお友達様にお任せ。




お食事は前菜+主菜+デザートをそれぞれメニューから1品選ぶという軽いコースにしました。(ダイエット中だから!)





リエット入りのシュー







前菜
アーティチョークのナントカ・イベリコ豚の生ハム+鮑


アーティチョークはフレッシュをボイルしたもの(つまりオイルやビネガー漬けじゃない)だそうで

こういうお料理なのでしょうけどもっと空豆や新筍のようなホクッとした味のアーティチョークを期待していたので少し酸味のきいた味つけは予想外











主菜
豚足のガイエット(?)
豚足のゼラチンっぽいところに豚挽肉を詰めたというもの




これはけっこうお気に入り♪
下敷きになってるお野菜とも合ってとってもおいしいです。




実は・・・もっと食べたーい!とこれではまだまだもの足りない気分だったのですが、ダイエット中だし(ホントか?)・・・デザートあるし


ガマン!











デザートは
あっつあつのフォンダンショコラにコーヒー味のアイスクリーム添え
私もいっしょにとろけちゃいたいくらいおいしさ♪




さすがにデザートで満足致しましたとさ。


食の話、ワインの話、旅の話とガールズトーク・・・いいぇ3人ともそんなに若くはないので改め「マダムズトーク」はつきることなく楽しく過ごした夜でした。

また他のお店もいろいろお食事行きましょうね♪


レフア★さんのレポはコチラ↓
ワインとともに六本木の夜は更ける



しかし・・・この日一番の注目だったのはワインでもお料理でもなくレフア★さんがお持ちになったこの愛らしい三脚!






くねくねと自由自在な姿でカメラを支えます

なんてラブリー!







こうしてとりあえずお腹いっぱい感で満足したつもりだったんですが、途中駅でお二人と別れを惜しみつつ1人になってみると「食べたりな~い+飲み足りな~い」




とはいえシンデレラakiko、ここで帰らねば日付変更のボーダーライン危機ってことで数々の誘惑を振り切り無事帰宅。


そんなもんだから今日も"飲みに行きたい指数"はかなり高くて。
いやしかし、今日はワイン第一便が到着するのでまっすぐよい子で帰るのだ。

後ろ髪引かれつつも。。。





あ!フロマージュ食べ損ねた!!
あれでチーズまで行ってたらワインもう1本は確実だな・・・・



お店情報

【ブーケ・ド・フランス】
 港区六本木7-8-19 小林ビル2F
 03-3497-1488
 火曜日・第3水曜日定休日
 11:30~13:30 18:00~21:30

(レフア★さん、すいません+++ はれとけ! +++から情報コピーしましたっ!!)



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 子供じゃないんだから! | トップ | ウイスキーはお好きでしょ?~♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin)
2009-04-23 15:16:28
一人になってから「飲み足りな~い、食べ足りな~い」っていうの
癖になってこない?

ダイエットしてると、ますますそういう気持ちになっちゃう!
ブーケは (ムラッチ)
2009-04-23 15:32:07
いいお店ですよね~。
こじんまりとして、あのマダムが気さくで魅力的だと思います。
ワインもフランス産だけとこだわりがあります。

季節料理とワインのマリアージュでDMいただくんですが相方腰が重くてなかなか伺えないんです。〔笑〕

ありがとうございました! (レフア★)
2009-04-23 18:37:45
ご満足いただけてよかったですー。もうちょっと近くにあるとよいのですが…そんなワガママ言ってもショーがないので、akikoさんおすすめの近場店にぜひお連れください。ほんとに楽しい時間でしたー。

三脚は今後も大活躍しそうです。かわいいやつだわ(笑)。
三脚! (まき子)
2009-04-23 18:55:04
あー!この三脚、アメリカで買いたかったやつですー!
きないしでいつも見ていて、そのうち買うぞ買うぞと言ってて
ついに買わずに帰ってきゃいました。
日本にも売ってるんですね~。
2人でしか旅行にいけない時なんかに重宝できそうです♪
え~ん、改めて泣く (にっき)
2009-04-23 22:29:00
ああてぃちょーくとか豚足とか、ワインとかマダムズトークとか・・。

私が参加したら多分akikoさんも巻き込んでマダムズトークではなくおっさんトークになったかもしれない。
ハラ減ってきた、この時間に・・・。 (kazu)
2009-04-24 01:15:50
>あ!フロマージュ食べ損ねた!!

ダイエット中だからね(笑)
Unknown (akiko)
2009-04-24 12:45:37
【hirorin】

そうなの。
ダイエット中だからとか、帰りに乗り越したり階段から転げ落ちないようにとか、気づかぬ内に意識してるのかなぁ。。 

こうやってストレスためるとダイエットにはよくないんだよねぇ。

いっそ家で野菜バリバリ食べながら呑んでればいいのかしら?



【ムラッチ】

我が家もダメです~
何せこういう外食にお金かけることについてうちは2人の価値観が違うので@1万円越えの食事(+飲み)っていうのはムリなのです。

だからもっぱら2人では家食



【レフア★さん】

本当にありがとうございました♪
うれしかったなぁ。。ずっと行きたかったから。
今度また別のお店もお誘いしますので是非ご一緒してください~。

三脚、あれいいですよね。
私も携帯電話カメラに使いたいくらい(笑



【まき子さん】

あの三脚くんは「ゴリラポッド」というようです。ケンコーから出てます。

もっていらしたレフア★さんはさくらやでお買い上げになったとか。 でも、けっこういいお値段しまっせ~~~

もうちょっとしっかりした ゴリラポッドフォーカスという重量5kgsまでオッケーなものもあるらしいです。



【にっきさん】

ええ、ええ、本当にくやしいことでしょう。
今度は是非に”オッサントーク”で盛り上がりましょう♪



【kazuさん】

うっ・・・人から言われるとキツイわー(笑

コメントを投稿

そと料理・お酒」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

3 トラックバック

簡単料理レシピのガイド (簡単料理レシピのガイド)
簡単料理レシピについてのガイドです
六本木アマンド前 (独り言。。。)
この写真どこだか分かりますか?これだけで分かる人は六本木で水商売関係の人くらいかも・・・(^^) この写真は六本木アマンド前です。と言っても、アマンドのビルは現在建て替えをしています。。。??!!  年配の方などは、六本木のホステスと同伴するときは、必ず、...
役立つブログまとめ(タウン): ブーケ ド フランス(フレンチ) by Good↑or Bad↓ (役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ブーケ ド フランス:Bouquet de France(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。