ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

亀田興毅、元世界王者にTKO勝利

2005-11-27 | 格闘技
立ち上がりはかなり慎重に入りましたね。
父・史郎トレーナーも言っていたが、とにかくラッキー・パンチだけは
貰わないよーに探りながらって感じでした。
ま、アランブレットの方もスピードと老獪さでしか勝機がないし、
そもそも徹底したアウトボクサーだから前半はあまり面白くなかったです。

ただ、亀田がずっとプレッシャーをかけ続けていたのと、
スピードは互角だったので”負け”はないと思いました。
実際、徐々に亀田のパンチがアランブレットを捉え始めペースを握ると
あとは何時倒すかだけの問題になってましたね。

決め手となった、7Rのボディーに入った左正拳突きは凄い威力でした。
倒れはしなかったものの腹を押さえて背を向ける程のダメージを与えました
からね。
その後の強引にでも倒しに行く姿勢も良かったです。
あれで完全にアランブレットの心が折れたでしょ。

これで早ければ次戦、あるいはもう一戦挟んで世界に挑戦ですね。
WBA世界フライ級チャンピオンのロレンソ・パーラは25戦無敗と強敵ですが、
アランブレットと同じくアウトボクサーなので今日と同じよーな感じで
追い込めれば勝機もあるでしょう。
ま、現役のチャンプはこんなに簡単にはいかないけど・・・
世界戦までの亀田のレベルアップ度合いも期待出来そうですから。

と言いつつも、相変わらず対戦相手をリスペクトしていない亀田が
好きじゃなかったりするんですけどね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菊之門)
2005-11-27 06:19:08
TBりがとうございました!

7Rのボディは凄かったですね。大きな世界戦くらいしかボクシングは見ないのですが、あんな説得力のあるボディははじめて見たかも?

これから先、もっと強い相手と対戦することになると思いますが、このままベルトを取ってほしいです。生意気だけど(笑)
Unknown (ヴィンセント&P-12)
2005-11-27 11:31:11
TBありがとうございました。

強いですね亀田は!!

あのビックマウスも強さがあってこそですからね!!

次は世界戦でもいいんじゃないでしょうか?

TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-11-27 13:47:04
7ラウンドでのボディーは本当に強烈でしたよね!

亀田選手にはこの調子でこれからもどんどん連勝を重ねていって欲しいと思います!!

TBありがとうございます★ (show)
2005-11-27 14:12:12
はじめまして!

亀田家特有のあの相手をなめきった態度はキャラ造りなんですかね??

でも、それでこんなに世間を騒がせてくれる亀田3兄弟は目が離せませんねヾ(≧∀≦)ノ
いくら強くても (猫姫少佐現品限り)
2005-11-27 15:15:41
彼のは喧嘩。

チャンピオンには、ふさわしくないです。
Unknown (giichan0817)
2005-11-27 16:37:24
こんにちは。はじめまして。TBありがとうございました。

自信たっぷりな言動や、態度。どこまで行くのか、ちょっと楽しみです。
こんばんは☆ (あや)
2005-11-27 22:29:25
亀田君の試合前のコメントトカちょっと言いすぎって思うことも多々ありますが、ちゃんと勝っちゃってるカラ凄ぃ!!笑

次の試合もノンタイトル戦になるっぽいです↓この勢いのまま負けなしでチャンピオンになってもらいたいなぁ↑↑
皆様へ♪ (Aki.)
2005-11-28 04:08:14
コメント有難うございます♪



>菊之門さま

極真の大会でもあまりお目にかかれないよーな正拳突きでしたよね。

殆どの選手はあそこは横のパンチですからね~。

凄く痛そうに見えました。(実際、痛いですよね^^;)

ベルトの可能性、十分にあると思いますよ。

生意気だけど^^;



>ヴィンセント&P-12さま

ほんと強くなりましたよね~。

でも、あのビッグマウスは強くない頃からなんですよ~w

次戦での世界戦は父が嫌がってるみたいですよ。

せっかくここまで大事に育てて来たので挫折させたくないんでしょうね。

ワタクシも次で良いと思うのですがねぇ・・・



>フェイク・ヒーローさま

あのボディは本当に強烈でしたよね!

頭のKOは天国に行く感じだけど、ボディは地獄の苦しみらしいですからね~。

アランブレットは地獄を見たかもしれませんね。

連勝もそーですが、見ていて熱くなれるファイトをして欲しいです^^



>showさま

はじめまして♪

作ってるよーには見えないですよね~。

辰吉みたいに自信がない時は目が泳いでると直ぐに分かるんですけどね。

多分、父が暗示をかけつつ自信を持たせつつ大事に育てた結果でしょう。

目が離せないのは間違いないですね^^



>猫姫少佐現品限りさま

猫姫さま、手厳しいです~^^

確かに人間性は4回戦どまりですね。

でも、ルールに反する事はやってないのでチャンピオンになる可能性は十分にあると思います。

ま、ワタクシもあまり応援はしたくないタイプなんですけどね^^;



>giichan0817さま

はじめまして♪

本当に自信たっぷりですよね!

それもこれも父が子供の頃から半端じゃない練習をやらせ、実績を少しずつ作らせた賜物でしょう。

実力も備わってきたし、いつかはチャンピオンになれると思います。



>あやさま

言いすぎと言うよりも頭が悪い・・・w

もう少し対戦相手をリスペクトして欲しいと思うんですけどね~。

やっぱりノンタイトルですか。

あの父が負ける可能性の高い試合を組むはずがないですからね~。

さらなる飛躍のために一戦くらいは世界レベルの試合を経験させた方が良いでしょうし。

無敗でチャンピオンですか・・・相手次第ですねw





皆様、TB&コメント有難う御座いました。

これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。