ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドリームガールズ

2007-05-18 | 映画 た行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

歌、上手っ!

いや~、これは日本では絶っ対に作れない映画ですよね。
だって、こんなに歌が上手い役者なんて当然居ないし、それどころか歌手でも
ここまで上手い人中々居ないでしょ~。
全部が凄かったけど、特にパワーは圧倒的に桁違いの凄さでしたね。
ったく、ビヨンセ以外は本職じゃないのに、皆そんな事全く感じさせないんだもん
なぁ・・・
間違いなく”本物のソウル”がそこにありました。

ストーリーはまぁこんなものですかねぇ。
特別良いとも悪いとも思いませんが、ちょっと欲張ったかなって感じも・・・
あれこれ手を出して結局はどれも掘り下げが浅くなってしまってたかなぁ~と。
もう少し主人公(誰?)に焦点を絞っても良かったよーな気がしました。

主演はビヨンセ・ノウルズだそーですが・・・
歌は当然上手でしたし、演技も役が合っているからか、今までで一番良かった
んじゃないでしょうかねぇ。
てか、「対ビヨンセにこの台詞はアリなの!?」ってとこがあってちょっとビックリ
したりも。

で、共演はジェイミー・フォックスにエディ・マーフィにジェニファー・ハドソンに
ダニー・グローヴァーと実に豪華。
中でもジェニファー・ハドソンはこの作品でアカデミー賞助演女優賞を獲得した
だけあって、すっごい存在感、いや存在感を醸し出す強力な歌唱力でした。
ま、演技って事で言えばやっぱりジェイミー・フォックスが上手ですよね。
もちろんダニー・グローヴァーも良かったし、エディ・マーフィも今までとちょっと
違う感じが中々良かったんですけどね。
てか、皆マジで歌上手すぎですよ。

てわけで、歌を聴くだけでも一見の価値ありと何だかよく分からない事を言い
出してしまうくらいに歌のシーンは素晴らしかったです。
ただ、楽曲的にもう少しバリエーションがあっても良かったかなぁ~とは思い
ました。
ま、それ以上に脚本をもう少し頑張って欲しかったですけどね。


ドリームガールズ@映画生活

コメント (10)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ブラック・ダリア | トップ | モンスターハウス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビヨンセ (NAO)
2007-05-18 19:51:05
こんばんは!Aki.さん。

ビヨンセはめっちゃキレイでしたが、存在感は
ジェニファーの方が上でしたかね?

それにしてもみなさん、歌が上手いのに驚きました。

>もう少し主人公(誰?)に焦点を絞っても良かったよーな気がしました。

そうですね。
ビヨンセが主演ですが、演技的な要素ではジェニファーが影の主演女優?って感じてもおかしくないです。

ベタな感じもありますが、元気になれるので見ていて
楽しかったです。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-05-19 02:27:57
NAOさま、こんばんは~♪

取り敢えずキャスト全員強烈に歌上手かったですよね!
中でもやっぱりジェニファーの歌唱力とそこから来る存在感は凄いものがありました^^
でも、ビヨンセが主演女優なんですよね?
美しさ&ネームバリューなんですかね~^^;
この二人以外にもジェイミー・フォックスやエディ・マーフィのエピソードも全体の中で占める割合が大きすぎて結局誰の物語なのかはっきりしなくなっちゃってましたよね。
そーゆー散漫さがデッカイ感動に結びつかなかった原因かなぁ~なんて思いました(^^ゞ
でも、それなりに爽快ですし、元気にもなれますし、十分に楽しい作品でしたね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-22 22:54:39
いったい誰が主人公だったんでしょうね~?
インパクトでは間違いなくジェニファーだったんですけどね。
>”本物のソウル”
これは迫力ものでした。
黄色人種には絶対に出せないような声に圧倒されました。
個人的にはエディ・マーフィのパフォーマンスに一番驚いたかな。
出来れば彼にオスカーをあげたかったな~。
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-05-23 04:53:50
コメント有難う御座います♪

主人公はっきりしないですよね~。
そーゆー意味ではやっぱり少し散漫なんですよね。
ま、インパクトや感情移入のし易さでいったら間違いなくジェニファーですけどね^^
もちろん他のキャストも全員素晴らしかったですよね~!
あの歌唱力は圧巻でしたよぉ!
あれは邦画じゃ絶対に出来ないですよね~^^
ワタクシもエディ・マーフィには驚きました。
今までのキャリアでは見せなかった一面で、しかも凄く良かったですよね!
オスカーあげたかったですね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
うまかったですね! (ミカ)
2007-07-22 15:06:25
本当に歌はうまかった!
そして、Aki.さん同様、脚本は・・・
もう少し深く描いてくれれば、もっともっと良かったのに
あと、私の場合映画館で見たら大満足だったかもしれません(笑)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-07-23 04:22:39
こんばんは~♪
激ウマでしたよね~!
これ、絶対邦画じゃ無理かと^^
脚本、決して悪くはないのですが、もう少し感動出来るよーにどこかに絞って掘り下げて描いて欲しかったですね!
確かに迫力を考えたら劇場ですよね~^^
でも、真に面白い映画はどんな環境でも面白いとワタクシ信じたいです(^^ゞ
ま、迫力は仕方ないですけど~w

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2007-08-28 12:39:08
おじゃまします。
歌を聴くだけでも良い感じの映画でしたね(というか、逆にストーリーは暴露本的な内容であんまり好みじゃなかったです)。
では、また来させていただきます。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2007-08-29 02:42:25
こんばんは~♪
はい~、歌だけでも十分観る価値のある映画かと^^
ストーリーはあれこれ欲張った分、ちょっと散漫でしたね。
誰の物語なのか若干不明だったりしますし^^;
ま、それでもやっぱり歌が凄かったので見応えはありました^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
いやぁ~ (miyu)
2007-12-12 06:09:58
本当皆さん素晴らしかったですよね。
確かに日本には作れない映画ですね(;・∀・)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-12-14 03:03:37
こんばんは~♪
ほんと、皆さん歌上手すぎですよね!
日本だと役者はもちろん歌手でもあれだけ歌える人は・・・^^;
馬力が違うんですよね~!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 た行」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

「ドリームガールズ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~少女たちの夢は永遠に生き続ける!~ごひいきのビヨンセ・ノウルズ様出演なので、速攻で行ってきました!2006年 アメリカ映画 UIP配給  (2007年 2月17日公開)監督&脚本:ビル・コンドン出演:ビヨンセ・ノウルズ・・・・・・・ディーナ    ジェイ...
ドリームガールズ (ネタバレ映画館)
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・
ドリームガールズ (Akira's VOICE)
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪
映画 【ドリームガールズ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ドリームガールズ」 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを元ネタに映画化。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレルの3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見て...
ドリームガールズ (Blossom Blog)
ドリームガールズ DREAMGIRLS 監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ     エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン アメリカ 2006
「ドリームガールズ」 夢を追う者、夢に破れる者 (はらやんの映画徒然草)
夢とは独善的なものだと思います。 夢を叶えるためには当然のことながらそもそも叶え
ドリームガールズ…ハリウッド版「ザ・ヒットパレード」?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}の会社の帰り、ツクツクホーシ(ツクツクボーシ?)が鳴いていました。 まだまだ暑いんだけど、空模様(雲)とか、虫の声はなにやら夏の終わり~秋の気配になってきていませんか? まぁそう思ったときにケイタイのカメラで空を写すとか...
ドリームガールズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『夢は永遠に生き続ける』  コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  アカデミー賞最多ノミネート(...