ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

'06 F1バーレーンGP

2006-03-13 | F1
待ちに待った2006年のF1GPが開幕しました。
今年ワタクシが期待するのは先ずフェラーリ&マイケルの復活。
次にHONDAユーザーなのでオールHONDAの躍進。
そして日本人の夢とも言える純正日本チーム、スーパーアグリの奇跡。
取り敢えずこの3つに期待しつつ、熱い戦いを楽しみたいですね。

そんな期待の中、開幕戦を制したのは去年のチャンピオン、アロンソでした。
やっぱり速いですね~。
コーナーの挙動が他のマシンと比べても全然安定してました。
今年もアロンソがチャンピオンシップの中心になりそーです。
あと、目を惹いたのが最後尾スタートから3位まで持って来たライコネン。
去年の悔しさがあるから今年はかなり気合が入ってるでしょ。
ストップ・ザ・アロンソの筆頭はやっぱりライコネンでしょうね。
それと、ケケの息子が中々の速さを見せてくれたのが嬉しかったです。

でもって!
ワタクシの愛するフェラーリですが、マイケルがセナに並ぶ65回目のポールを
獲得した時点で個人的にはかなりのサプライズだったんですよね~。
しかも!
決勝でもルノーと渡り合えるだけの戦闘力を見せてくれるなんて!
いや~、ティフォシ失格かもしれませんけど、ここまで出来るなんて
思わなかったんですよね~。
どーせなら勝っちゃって欲しかったんだけど、アロンソを追いかける展開に
なっちゃったのが痛かったですよね。
でも、初戦でここまでのパフォーマンスを見せてくれたので今年はかなり期待
出来るんじゃないでしょうか。
楽しみだ♪

HONDAはバトンがかなり頑張ってたんですけどね~。
一時は表彰台圏内だったのに最後はライコネンを捕らえ切れなくて4位ですか。
まぁ、今年のマシンはガチンコ勝負でもルノー、マクラーレン、フェラーリに
負けてないと思うし、作戦次第で今シーズンは表彰台の真ん中に立てる気が
してきました。

スーパーアグリは2台同時にピットに入れちゃったりと不手際もあったけど、
初戦から奇跡を見せてくれました。
マスコミはもちろん、正直、ワタクシもリタイアすると思っていましたが、
我らが琢磨が完走してくれるとは!
めっちゃ嬉しいですよ。
当分は完走がレースの目標だけど、応援しまくるので頑張って欲しいです。
井出はピット・クルーを轢きそうになったり、ピット作業中にエンジンが
ストールしたりと初のF1に苦戦してるのが目に見えて分かりました。
最後は結局リタイアしちゃったけど、今は全てが勉強ですからね。
今回の経験を次に活かしてくれればオッケーです。

てなわけで、開幕戦からワタクシの応援しているチームが期待通り、あるいは
期待以上の結果を残してくれて嬉しい限りです。

コメント (14)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« ダブルバウンド | トップ | 愛についてのキンゼイ・レポート »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね! (daru)
2006-03-13 08:16:12
TBありがとうございました。

琢磨選手の完走を期待こそしつつも可能性は薄いと勝手に思っていました。

それだけに完走が嬉しく感じます!
Unknown (グレート・タカ)
2006-03-13 08:40:07
おはようございます!

いよいよ今年のF1始まりましたね。

琢磨もよく完走しました。

今後に期待ですね!
TBありがとうございます♪ (あおい)
2006-03-13 11:34:38
おはようございます^^



ルノー(というかアロンソ)は相変わらず速いですね^^;

1周目であっさりマッサを抜いたのには驚きました

(確かアロンソの方が燃料積んでたはず)

マクラーレンはやはりストレートはちょっと弱いですね

次戦マレーシアは少々苦戦しそう

跳ね馬とHONDAが見事復活を果たして

TOP4は混戦模様なので今シーズンはスゴク愉しみです♪
結構ホンダに対して (みゅーきー)
2006-03-13 12:20:44
厳しい意見のBLOGが多いですけど表彰台争いは出来るレベルだと思いますよ。スタートミスはクラッチトラブルだったらしいので是非マレーシアでは挽回して欲しいものです。
Unknown (Parasite eve)
2006-03-13 18:59:35
こんばんわ、TBありがとうございました!

早速こちらからもTBさせて頂きました!

フェラーリ、復活してくれましたね!

負けはしましたが、今後に期待させてくれる走りでした!

フェラーリファンにとっては、本当に嬉しいですよね。

次のマレーシアに期待ですね!
皆様へ♪ (Aki.)
2006-03-14 04:31:56
コメント有難う御座います♪



>daruさま

状況が状況だけに初戦から完走出来るなんて思えなかったですよね~(^^ゞ

長年F1を見てますが完走だけでこんなに嬉しかったのは初めてです^^



>グレート・タカさま

こんばんはです^^

始まりましたね~♪

琢磨も頑張ったし、フェラーリも戦える車を用意してくれたので非常に楽しめました。

今後に期待です!



>あおいさま

こんばんはです^^

アロンソはやっぱり速かったですよね~。

我がフェラーリのマッサを軽くパスした時は涙がチョチョ切れました(^^ゞ

ストレートで伸びを欠くのはセッティングのせーだと思いたいのですが・・・マクラーレンのマシンの熟成度合いはルノーにやや負けてるっぽいですよね。

フェラーリとHONDAも戦える車を持って来れたみたいなので今年は楽しみが多いですね!



>みゅーきーさま

うぬぬ。HONDAの評価が低いブログ様が多いのですか?

ワタクシは楽観主義なのとどーせなら目一杯期待した方が楽しいので今シーズンはかなり頑張ってくれると思ってます(^^ゞ

表彰台はもちろんですが、作戦次第では優勝だってあると期待しまくりですよ!



>Parasite eveさま

こんばんはです♪

テストではボチボチだったのですが、やっぱり実際にレースを走ってみないと分からないですからね~。

思っていた以上に戦えるマシンで安心しましたよ(^^ゞ

マイケルの腕はこれっぽっちも錆付いてないと思うので今シーズンはかなり期待出来そうですよね!

HONDAもアグリも好きですけど、やっぱりティホシとしてはフェラーリの活躍が一番嬉しいですね^^

マレーシアは頂いちゃいましょう!





皆様、エコー&コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (「感動創造」)
2006-03-14 09:43:44
Aki. さん



お世話になります。

コメントありがとうございました。



TBは、ライブドア側に不具合などあったのでしょうか。

申し訳ありません。



これにめげずに、今後ともよろしくお願いしますね!
こんにちわ! (PINOKIO)
2006-03-14 11:22:19
なかなか楽しい開幕戦でした!!

今年はチャンピオン争いも楽しめそうです♪

落日の皇帝、なんてキャッチ吹き飛ばして欲しいですっ!!



私もHONDAユーザーなんで、HONDAはがんばって欲しいところ。。

Unknown (コレバナ)
2006-03-14 17:48:43
コメントありがとうございました。

キミとケケの走りに期待です。

けっこう今年はやるんじゃないですかね。

主役を食うかも?
Unknown (コレバナ)
2006-03-14 17:54:51
↑↑↑↑

失礼!

ニコです。

ケケはお父ちゃんねf(^^;)。

しかし、フィンの名はどうも・・・f(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1」カテゴリの最新記事

37 トラックバック

F1第1戦バーレーンGP決勝 アロンソ先勝!スーパーアグリ佐藤琢磨完走! (気ままなNotes...)
 2006年F1世界選手権・第1戦バーレーンGPの決勝が行われた。新レギュレーションで大きく勢力図が変わるか?と思われた初戦は、昨年、最年少ワールドチャンピオンに輝いたフェルナンド・アロンソ(ルノー)が逆転勝利した。ポールポジションからスタートしたミハエル・シュー
F12006バーレンGP決勝 (アニメっと!)
開幕戦からいいレースでしたね。 とりあえず、結果から 決勝結果 1 F.アロンソ ルノー 2 M.シューマッハ フェラーリ 3 K.ライコネン マクラーレン・メルセデス 4 J.バトン Honda 5 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 6 M.ウェーバー ウィリアムズ
F-1GP開幕!純日本チームAGURI佐藤琢磨は完走18位! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
2006シーズンが始まった!
見事完走! (Blog DaruStation 2)
『バーレーンGP - 決勝 王者アロンソ、開幕を制す! 琢磨18位、井出はリタイア』 2006年F1世界選手権開幕戦バーレーンGP決勝が12日(日)・日本時間20時30分(現地時間14時30分)からバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた。 優勝したのは昨年のワールド
F1 バーレーンGP 決勝 (グレート・タカの徒然なるままに…)
ついに今年のF1が開幕した。 開幕戦は、バーレーン。 注目は、今年から新規参戦のスーパーアグリF1。 佐藤琢磨は18位完走。 井出有治は残念ながらリタイアだった。 とにかく参戦が正式決定してから、ほとんど時間がないなかで、2台とも決勝ラウンドに進ん.
琢磨選手、お疲れさまでした^^ (佐藤琢磨 の応援 & News by TNN)
スーパーアグリでの初GP、終わりましたね〓 何回もPITインでいつリタイ...
\'06 F1 Rd.1 バーレーンGP 決勝 (イタ車な生活+α)
終わりました~(^^) 結果は #1 #5 #3 でしたネ。#1 はチャンピオンの貫禄と戦略で逆転、抑えきりました。#5 は PP は取ったものの復活レースを勝てませんでした。#3 は最後尾から効率が良くないといわれた 1stop でタイムの伸びない #12 HONDA を抑えての表彰台は見事の一言
F1開幕戦バーレーンGP決勝結果 (Blog Epsilon)
FIA Formula 1 World Championship Bahrain GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら F1開幕戦バーレーンGP予選結果
F1も開幕だね~ (個人趣味日記)
ただでさえ見るのが多いのに、ここに来てF1も開幕ですかぁ~。 昨日は飲み行ってたので深夜のフジテレビでチェックしました。眠かったけどww 今年はタイヤ交換が復活したり、他にも予選方法やエンジンも変わったみたいですが、こっちの方はよくわかってません(笑)
おもしれぇよF1! (Ko-un/Ryu-sui)
開幕戦・バーレーンGP決勝を終えてですが、 おもしれぇ、、やっぱ見入るね(笑 いや~開幕から魅せてくれるねぇ! あのアロンソの2回目のピットアウトの場面、 竹下アナの実況どおり、まさに1/1000の争いですね! また、終盤には1秒差をキープして、 アロンソ & シ
バーレーンGP決勝… (NEXT→)
2006年F-1シーズン開幕! 第1戦バーレーンGP決勝…
F1\'06 バーレーン_決勝 (てぃーぶれいく)
注)結果載せてマス決勝リザルト (オフィシャル) 泣いたり喜んだり忙しいレースでした。面白いレースではあったけど… なんでFisicoばっかりぃぃぃ~~~~~ヽ(;`Д´)ノ …叫んでチョットだけ気が晴れたところで、感想を(´д`)=3 >ルノー  Fisicoの
ニューヒーロー誕生(2006F1バーレーンGP決勝) (あさか野通信)
決勝結果はこちら 今回、formula1.comのライブモニタが完全に死んでいました。 (アクセス過多によるサーバダウンか??) 2pit,3pitなど様々なレース戦略が入り組んでいる現在のF1。 見た目の順位よりどのぐらいのタイムペースで走りこんでいるかが大事なので(本来レースは見
F1バーレーンGP決勝 (F1とサッカー テレビ観戦記)
F1バーレーンGPが終了しました。新旧王者対決を制したアロンソが優勝しました。 注目のSAF1は、最大目標であった完走を琢磨が達成しました。 {{{1 F・アロンソ ルノー 1:29:46.206 2 M・シューマッハ フェラーリ + 1.246 3 K・ライコネン マクラー
F-1 2006 (still searching Style...)
こぅ見えてスポーツ好き(主に観るのがね)というのは以前のブログでも書きましたが、今日(とゆーかもぅ昨日)はF-1バーレーン・グランプリ決勝と大相撲春場所がはじまり見入ってしまいますた。 F-1はひょっとすると一番好きなスポーツかもしれませんね。1年通して目が離せませ
F1 バーレーンGP 決勝 (monotone blog)
ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコネンは最後尾スタートから、普通に考えれば不利だと思われる1ストップ
アロンソが優勝(第1戦バーレーンGP) (E\'s Monologue.)
2006年最初のグランプリ、ルノーのアロンソが見事に優勝してチャンピオンの意地を見せました。最後までミハエルとバトルを演じた末での優勝、立派です。3位には予選で最後尾となったライコネンが入りました。今年はフェラーリ&ミハエルが復活して強くなっているようなので、
F1・バーレーンGP。 (Project-P)
【決勝リザルト】 1.F.アロンソ(ルノー) 2.M.シューマッハ(フェラーリ) 3.K.ライコネン(マクラーレン) 4.J.バトン(ホンダ) 5.J-P.モントーヤ(マクラーレン) 6.M.
F1 バーレーングランプリ 決勝 (トヨタファン)
F1 バーレーングランプリの決勝でトヨタは後方からのスタートで、ピット作戦で挽回できるかと思ったけど、結局レースでもスピードは上がらずほとんど順位を上げることが出来ませんでした。 トゥルーリは2ストップでラルフは3ストップというふうに、チーム内で作戦を変えてき
2006年F1世界選手権、開幕! (ぱら日記 -管理人の戯言-)
来た来た来た来た来た~!!! 2005年のシーズンが終わってから、待ち遠しかった瞬間がついに来ましたよ! 待ちに待ったF1世界選手権の開幕ですよ!!! フェラ-リファンの私にとって、振り返れば去年は屈辱のシーズンでした。 マシンやタイヤのポテンシャルの問題やレース
F-1バーレーンGP (よしむのblog(mlog))
2005年チャンピオン、F・アロンソ優勝!ヽ(`Д´)ノ フェラーリ(M・シューマッハ)は2位に終わったけど 去年ほど悪くはなさそうですね。ただ、インタビューで 「予選で1周分の燃料を失った」というあたり、予選から 決勝までシビアな戦略が必要かもです。 新しく始
F1 バーレーンGP 決勝 (K\'s Site)
バーレーンGP 決勝 1位 F.アロンソ 2位 M.シューマッハ 3位 K.ライコネン 4位 J.バトン 5位 J.モントーヤ 6位 M.ウェバー 7位 N.ロズベルグ 8位 C.クリエン 9位 F.マッサ ドライバーズランキ
2006年F1開幕戦 バーレーンGP決勝/サヒール (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
2006年F1開幕戦、バーレーングランプリのお話です。ネタバレあります。  
完走しました! (カンジのあなた!(H氏公認))
2006 F1開幕戦:バーレーンGP終了!何とか地上波の始まるまでに帰宅をしましたが…やはり、TVを見ながら…zzzzz気がつけば終わっていました。(汗仕方が無いので、早起きをして再度映像を確認しました。(笑)Sアグの皆さんならびに「佐藤琢磨選手」「井出有治選手」本当に.
■F1バーレーンGP決勝 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■F1バーレーンGP決勝F1グランプリ2006、開幕戦バーレーングランプリ決勝が行われ、昨年チャンピオン、ルノーのフェルナンド・アロンソがポール・ポジションのミハイル・シューマッハを抜き去り、今期初勝利を挙げた。ルノーとフェルナンド・アロンソの組み合わせ、ほと.
■F1バーレーンGP決勝 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■F1バーレーンGP決勝F1グランプリ2006、開幕戦バーレーングランプリ決勝が行われ、昨年チャンピオン、ルノーのフェルナンド・アロンソがポール・ポジションのミハイル・シューマッハを抜き去り、今期初勝利を挙げた。ルノーとフェルナンド・アロンソの組み合わせ、ほと.
F1 バーレーンGP 決勝 (気まま日記)
ルノーのフェルナンドがまたしてもポールto フィニッシュー で優勝でした。 予選
F1-バーレーンGP (「ソラ」の世界)
12日にF1GPの今年第一戦が始まりました。 昨日ですが感想を。 優勝はF.アロンソ!! 2位M.シューマッハ。3位はK.ライコネンでした。 前年度チャンピオン1位を死守って感じですかね。 個人的に応援してるホンダはバトン4位と入賞。 やっぱりライコネン
2006 F1バーレーンGP決勝 (Dragon of Water 出張版)
トヨタは決勝も厳しいレースになってしまいました。 プレスリリースによればトゥルーリ・ラルフそれぞれピット回数を変えた戦略だったようですが、結局最終的に14位と16位という結果に終わりました。 次のマレーシアGPは来週と連戦なので、また厳しいレースになるかも知れま
2006年F1開幕 バーレーンGP (色即是空日記+α)
今年もF1が始まった~~!! わしが応援するのはもちろん       跳ね馬!! Ferrari♪         今期からセカンドドライバーもかわったし、皇帝の復活に期待!!       &nbsp
【F1】バーレーンGP 決勝 (徒然なるままに…)
2006年のF1がバーレーンで開幕!!! 1周目いきなりディフェンディングチャンピオンのF・アロンソがF・マッサをパス。 BMWのマシンおもろい。 真っ白いのが何か異様。 3周目J・バトンがR・バリチェロをパス。 チーム内で序盤からバトルするなんていいことないだろ。 経験の長
F1 バーレーンGP 決勝 (poorbassistの日記的独り言)
快晴のバーレーン・サヒール、コンディションは勿論ドライ、気温は24℃と例年にない低温ながらも路面温度は40℃というやはりかなりの高温になっていますので、それが(シーズン全体通して)どう響くのかにも注目していきたいと思います。 ちなみに、今年のフジテレビ内で.
バーレーンGP決勝 (デザインの日々)
昨日、無事に開幕戦が終わりました。ま~当初予想していたとおりの結果でした。ライコネンは去年の続きをしてるかのような展開・・・。マクラーレンはどうにかなんらんですかね~。エンジンか壊れる・サスが壊れる・ウィングが吹っ飛ぶ(04年?)などなど、速いのは誰もが認.
[F1] 2006年 バーレーンGP 決勝 (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
遂に決勝です。 Read more...
ライコネン猛追で表彰台 バーレーンGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
キミ様!怒涛の19台抜き!! 結局アロンソが勝ちましたが、我がキミ・ライコネンが最下位グリッドから猛追して3位。何とか表彰台をゲットした。今季は期待でできる。 チームでは、今年初参戦のスーパーアグリは佐藤琢磨が完走!初陣を飾った。
ライコネン猛追で表彰台 バーレーンGP決勝<銀河帝国マクラーレンの野望> (V35スカイラインクーペが欲しい!)
キミ様!怒涛の19台抜き!! 結局アロンソが勝ちましたが、我がキミ・ライコネンが最下位グリッドから猛追して3位。何とか表彰台をゲットした。今季は期待でできる。 チームでは、今年初参戦のスーパーアグリは佐藤琢磨が完走!初陣を飾った。
F1バーレーンGP (MESSAGE IN A BOX )
さきほど終了したF1開幕戦バーレーンGP、バーレーン国際サーキットで開催 1周5・412キロのコース 予選PPはシュー、去年は絶不調だったが今年は復活か 今回のPPでセナに並ぶ歴代タイ、65回目の獲得となった 2番手にチームメイトのマッサ そして、今季から新規参