ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スネーク・フライト

2007-02-15 | 映画 さ行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

いや~、馬鹿馬鹿しいっ!
よくもまぁ、こんなお馬鹿な映画を真面目に作りましたよね~。
ま、良く言えばそれがアメリカの懐の深さ・・・かな。

にしても、思ってた以上にB級映画だったのは、正直驚きでした。
ガトー・・・じゃなくて、バトーさん・・・じゃなくて、ベントン先生でもなくて(しつこい!)、
大塚明夫の声が凄く印象的なCMがかなりOAされてたので、ここまでB級だとは
思わなかったですからねぇ。
あ、ちなみにその大塚明夫、普段はニコラス・ケイジやウェズリーやバンデラスの
声を当ててますけど、何故この作品のCMに抜擢されたのか・・・
ワタクシ的にはスネーク繋がりだと思ってるんですけど、深読みしすぎ?
ま、『S.W.A.T』でサミュエルの声当ててましたけどね。

っと、やや脱線しましたけど、取り敢えず作品の出来自体はB級と言う事を踏まえ
ればそんなには悪くないかぁ~と。
ここまで本気でB級ど真ん中を貫いてればね・・・
馬鹿馬鹿しぃ~けど、決して観てられないってわけではなかったです。
むしろ、この本気のB級っぷりを楽しむ事が出来ました。

主演はサミュエル・L・ジャクソンです。
何故彼がこんな映画に出たのか、ちょっぴり謎です。
ギャラ?
意外と作品を選ばないで、何でも出ちゃう人ですよね。
ま、上手いから声がかかるんでしょうけど、もう少し選んでも良い気が・・・
B級感漂いまくりの中で一人だけ浮いてたよーな(上手だから)気もしました。
共演者の中ではやっぱりキャロル・ハサウェイこと、ジュリアナ・マーグリーズでしょ。
『ER 緊急救命室』の時とはちょっとイメージ変えてましたね。
久しぶりに見たのでちょっぴり嬉しかったです。

まぁそんなわけで、色んな意味でそこそこに楽しめたこの作品ですが、ちょっとだけ
残念だったのは物量作戦にしちゃったことですかねぇ。
いやまぁ、いっぱい出てきたのはそれなりにインパクトあったけど・・・
やっぱりこーゆー映画はラスボスが欲しいなぁ~と。
てっきり、CMでも目立ってた”奴”が「ばっくんばっくん」イクのかと思ってたのに
その他大勢とあまり扱いが変わらなかったのが勿体無かったですね。
いっその事、J・ローもビックリなくらいデカイのがワンサカ出てくればね~。

蛇足・・・
もしも貴方が尻をガラガラヘビに咬まれて、たとえそれが用を足した直後であった
としても、毒を吸い出してくれよーとした人が居るとすれば、それは真の友だと
思って良いみたいです。


スネーク・フライト@映画生活

コメント (18)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 恋人にしてはいけない男の愛し方 | トップ | のだめカンタービレ 17巻 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aki.さん☆ (mig)
2007-02-15 08:46:53
おはようございます、
TBありがとうございました☆

バカバカしいですよね~

そこがいいですね
去年のMyラジー賞にしちゃいました
愛すべきおバカ映画
こちらにも・・・ (ミチ)
2007-02-15 11:57:00
サミュエルがこの手の映画に出るって驚きです(笑)
下ネタも多いし、B級というよりもC級?
>やっぱりこーゆー映画はラスボスが欲しいなぁ~
そうですよね、予告編で結構期待していたんですが・・・。
バカバカしいけれど、結構楽しめました!
真の友♪ (とらねこ)
2007-02-15 16:21:25
こんにちは~Aki.さん♪
Aki.さんには真の友(爆)がいそうですか?^^
というか、「コイツだったらきっと、その行為をしてあげてもいいな」なんて人はいそうでしょうか(笑)
こちらではお初です (クロエレナ)
2007-02-15 19:38:57
こちらに書き込むのはお初になります。

自分も同じ感想で、やはりヘビ軍団との明確な決着をつけてほしかったですね。
特に、一番の大物である『奴』との息詰まる白兵戦を期待していたのですが…。
それ以外はB級モンスターパニックの王道を貫いていて、単純に楽しめましたね。

これからも映画の感想を中心にこのブログの更新を楽しみにしています。
それでは~。
特別賞進呈 (ひらりん)
2007-02-15 23:03:49
この作品、2006年ひらりんアカデミー賞で、
特別賞を進呈しました。
サミュエル・L・ジャクソンの逆ギレが面白かったので・・・。
Unknown (たお)
2007-02-16 02:45:35
こんばんは~♪
“バカ”を狙った作品としては、非常にバカでよかったですねぇ。
サミュエルは、多分楽そうな仕事を選んでいると思ってましたが、タイトルさえいかしてれば何でも良さそうですねw
皆様へ♪ (Aki.)
2007-02-16 04:56:28
コメント有難う御座います♪

>migさま
こんばんは~♪
はい~、もの凄~くバカバカしかったです^^;
でもって、もっちろんそれが良かったです!
「金返せ!」って感じじゃないですもんね。
こんな映画を本気で作れる事に思わず尊敬すらしてしまいそーです^^
て、migさまのラジー賞受賞作品でしたかぁw
バカバカしさ余って愛しさ百倍ってとこでしょうか^^(意味不明)

>ミチさま
こんばんは~♪
そ~なんですよね!
今や大物と言ってもよいベテラン俳優なのに何故にw
確かに下ネタ馬鹿ネタが多くてB級どころかC級なノリだったかもです^^
でもまぁ、お金はそれなりに使ってたっぽいので(^^ゞ
ラスボスは欲しかったですよね!
ワタクシも”奴”にかなり期待したんですけど・・・
でも、楽しかったです^^

>とらねこさま
こんばんは~♪
ワタクシの場合、自分の物を半永久的かつ無償で貸してくれる人を「心の友」と呼ぶことにしていますw(ジャイアニズム!?)
ま、実は某映画ネタだったのですが、その作品のそのシーン(ガラガラヘビ)を観て大爆笑しながら「これは無理!」と思ったものです(^^ゞ
あ、女性なら咬まれてなくてもw

>クロエレナさま
こんばんは~♪こちらではお初ですね!
て、めっちゃビックリしたじゃないですか!!
確か10時間くらい前に・・・w
やっぱりバトルが足りなかったですよね^^
その辺はちょっと肩透かしでしたけど、ここまでB級に徹してど真ん中を行ってたら楽しむしかないですよね(^^ゞ
仮に、吹替え版でサミュエルの声が大塚明夫で帰還した時に「LAよ、私は帰って来たぁ!」と叫んでくれたらお互い満点を付けてしまうでしょうねw
いや~、ブログ止めよーかなぁ~なんて思ってたりもするのですが、もう少しチミチミやってこーと思います(^^ゞ

>ひらりんさま
こんばんは~♪
実はノミネート段階から「2006年ひらりんアカデミー賞」を楽しませて頂いていたので、特別賞受賞も存じております(^^ゞ
てっきり、おバカ映画賞かと思ってましたけど、まさか逆ギレ賞とはw
面白企画で楽しませて頂き、感謝です^^

>たおさま
こんばんは~♪
狙い通りのお馬鹿っぷりでしたよねw
この監督さんて、いつもやりたい事が明確なので結構好きです^^
サミュエルの出演作の選び方はタイトルが鍵でしたかぁw
ここまで一貫してないと、届いた脚本でたまたま側にあったのから片っ端に出てるだけのよーな疑念すら・・・^^;


皆様、コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
企画 (もじゃ)
2007-02-20 02:52:47
こんにちは。TBありがとうございます。
ホントよくこんなおバカな企画通りましたねぇ。
サミュエル・L・ジャクソンもよくこんなん出演したなぁと。
でも、内容はちゃんとパニック映画としてちゃんとしてるんですよねー。
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-02-20 04:43:25
こちらこそ、エコー&コメント有難う御座います♪
ですよね~w
この発想が何十億もかけて映画化されるのも凄いし、サミュエルぐらいにキャリアも実力もある人が出ちゃうなんて色んな意味で感心しちゃいますw
しかも、かなり本気で作られてるからまた笑っちゃうんですよね(^^ゞ
ネタはおバカでしたけど、ほんと、ちゃんとしたパニック映画でした^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (ももも)
2007-03-12 15:28:52
こんにちは☆TB失礼します。(相変わらず飛んだかどうか定かではないですが^^;)

私もB級は好きですが「何故サミュエルが本作に…?」と少し驚きました。しかもヘビも「アナコンダ」のような奴が出てくるのかと待ちかまえてしまいましたよ。

いや、それでも楽しんだんですけどね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 さ行」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

「スネーク・フライト」 (prisoner's BLOG)
まあ、なんつーか、バカにされるのをちーっとも恐れてない人の作った映画です。 毒蛇を密室と化したジャンボジェットにまき散らす、というワン・アイデアだけで押し切っていて、そんな手のこんだ真似するのだったら、爆破した方が早くないか、と思うのですが、とにかくぱ...
スネーク・フライト (ネタバレ映画館)
俺も噛まれた!吸ってくれ!
スネーク・フライト (2006) SNAKES ON A PLANE 107分 (極私的映画論+α)
いやぁ!いいよなぁ(笑)こんなおバカな映画(^^;ここまできたら潔いよね?(笑)
スネーク・フライト/SNAKES ON A PLANE (我想一個人映画美的女人blog)
数千匹のヘビたちが機内で暴れまわる{/ee_3/} それも数十種類の毒蛇{/atten/} 飛行機という密室、逃げ場はない! さてどうする{/eq_1/} こんなバカげた話、けっこう好き~♪ はじめからB級の匂いプンプンしてたけど、バリバリB級超大作!! 監督が「デッドコースター...
スネーク・フライト/サミュエル・L・ジャクソン (カノンな日々)
TVでね、ストーリーはたいしたことないけど飛行機内が壮絶で面白いと聞いて観たくなっちゃったんだけど、確かにその通りの作品でした。久々にスリリングなパニックムービーを観た気がするなぁ、パニックムービーとしては「ポセイドン」より正しい気がします(笑)。 出演...
映画「スネーク・フライト」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年59本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「デッドコースター」「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督作品。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかる本格B級パニック・ムービー。タイマー式のカーゴが開いてからヘビたちが脱出してから通気...
映画「スネーク・フライト」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スネーク・フライト」 ヘビがウヨウヨのパニック・アクション大作! 殺人事件を目撃したためにある組織から命を狙われることになった青年ショーン。彼を証人としてLAの裁判所まで送り届けるためにFBI捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)はホノルル発...
スネーク・フライト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
風光明美なハワイで起きたせい惨な殺人事件。目撃してしまったショーンに、犯罪組織の魔手が忍び寄る!美しい自然があふれるハワイ。オフロードバイクを楽しんでいたショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィリップス)は、偶然、恐ろしい現場に遭遇してしまう。極悪非道...
110.スネーク・フライト (レザボアCATs)
うわわわ・・・蛇がうじゃうじゃ出るわ出るわ・・・これ、蛇が嫌いな人や、飛行機が嫌いな人は、一体どうすればいいのでしょうか??飛行機の中、高度3万フィートの中、逃げ道がないってのがますますもって怖さ倍増は間違いない。蛇パニックアクション★B級大作~♪
スネーク・フライト(映画館) (ひるめし。)
この飛行機、壊滅寸前!! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・R・エリス 出演者:サミュエル・L・ジャクソン 時 間:107分 [感想] B級オバカ映画ってバカにしてたら意外や意外、結構おもしろくてハマってる自分がいた。 ハラハラドキドキもんよ。...
【スネーク・フライト】 (NAO-C☆シネマ日記)
ヘビ最高! B級映画最高!! サミュエル・L・ジャクソン最高!!! ・・そんな映画でした(笑) 「デッドコースター」「セルラー」の監督って事で今月公開の中で 密かに期待していた1本{/face_hohoemi/} この2本好きなんですよね~ 特に「セルラー」{/handyph_pink/}...
★「スネーク・フライト」 (ひらりん的映画ブログ)
B級のにおいがプンプンするぞーーーーーっ。 でも、サミュエル・L・ジャクソン主演。 しかも、映倫はPG-12指定。 子どもには見せられない恐怖なのか?エロなのか??
スネーク・フライト・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「SNAKES ON A PLANE」という、もの凄く判りやすく、且つB級臭いタイトルが受けて、本国では公開のだいぶ前からネット上で「祭り」状態だったパニックホラー。 邦題は残念ながら「スネーク・フライト」と、あまり面白み
スネーク・フライト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
蛇って苦手?見るのも厭なひとには、拷問かもですが(笑)『スネーク・フライト』観て来ました。レイトショーなのに、うたた寝指数0更新ですよぉ♪LAのアジア系マフィアのボスの検事殺害現場に出くわしてしまった青年FBIの保護の下、LAに向かう飛行機に搭乗するが...
スネーク・フライト (Snakes On A Plane) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・R・エリス 主演 サミュエル・L・ジャクソン 2006年 アメリカ映画 107分 パニック 採点★★★ 子供の頃、丘の上に建てられた小学校へと向かう長い坂道の左右に積まれた石垣の、子供の腕が辛うじて入るだけの隙間に深々と腕を突っ込む遊びが何故だか大...
スネーク・フライト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  究極に゛ヘビー゛な空の旅♪
【 スネーク・フライト 】 (もじゃ映画メモメモ)
ジャンボ旅客機内に毒ヘビが放たれ乗客たちに襲いかかるパニック・アクション。主演はサミュエル・L・ジャクソン。 よくこんな企画通ったなぁ、やるなぁニューラインシネマ、なんて観る前は思ってましたが、ヘビを除けば意外に普通のパニックものでした。 ヘビが乗客た...
スネーク・フライト Snakes on a Plane (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーギュリーズ ネイサン・フィリップス出演 [画像] ハワイをオフロード・バイクで走るショーンは LAのギャング エディ・キムが検事を撲殺する場面を目撃してしまう 検事はキムを犯罪を立証しようとしていたのです ショーン...
スネーク・フライト (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
FBI捜査官が護送する殺人事件の目撃者を抹殺するために、犯罪組織がとった手段はキングコブラなど数千匹の毒ヘビをジャンボジェットの荷物室へ運び入れ、それを飛行中の機内に解き放つことだった…。『スター・ウォーズ』シリーズなどで圧倒的な存在感を示す名優サミュエ...
「スネーク・フライト」 ストレート直球勝負のB級パニック映画 (はらやんの映画徒然草)
飛行機の中に突然毒蛇がうじゃうじゃと現れ、乗客たちは恐怖に襲われる! パイロット
映画「スネーク・フライト」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「スネーク・フライト」に関するトラックバックを募集しています。
スネーク・フライト (M's daily life)
「スネーク・フライト」 原題 : SNAKES ON A PLANE (2006年 米・独 106分) 監督 : デビッド・R・エリス 出演 : サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マルグリース、ネイサン・フィリップ
スネーク・フライト…実にB級な作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
散髪に行きたいのですが、なかなか行きだせません{/face_z/} 週末は他の予定との絡みで何かと都合がよろしくないことが多いんです。 (私の場合、かなり遠いところにある理髪店に行くことも手伝ってですが) 梅雨になったのも手伝ってか(?) あ~髪が鬱陶しい{/face_he...
『スネーク・フライト』 (かんべえの別館・DVD映画レビュー)
全米で記録的に大ヒットスタートした、なぜかサミュエル・L・ジャクソンが主演をつと