ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第60回 朝日杯フューチュリティステークス

2008-12-21 | 競馬
セイウンワンダー、親子2代の2歳王者に!

道中は中団よりやや後ろの位置取り。
3角手前辺りでやけに押しててイキっぷりもあまり良くなかったのでヤバイかなぁ~
と思ったりもしたのですが・・・
エンジンがかかってからの脚は強烈でしたね。
あの狭い中を一気に抜け出してくる辺り、根性も中々ありそーですし、一瞬の切れも
ありつつ長く脚を使えるタイプなよーなので来年の府中でも期待出来そーですよ。

2着はフィフスペトル。
凄い勢いで追い込んで来たものの、惜しくもアタマ差届かず。
前走で出した33秒台の末脚は伊達じゃなかったですね。

3着は1番人気のブレイクランアウト。
こちらも切れる末脚があるタイプですけど、早めに動いた分、最後は脚が上がっちゃ
いましたね。
てか、豊がこんなに早く復帰出来たことが驚きですよ。

てなわけで、先週のブエナビスタに続いて2週連続の親子制覇。
父のグラスはもの凄い能力を持ちながらも故障に泣いた(それでもG14勝ですが。)
ので、子供はそーならないことを祈りたいですね。
てか、鞍上の岩田も今年G14勝ですよ。
いや~、流石ですよね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。