ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

イングロリアス・バスターズ

2010-11-24 | 映画 あ行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

いや~、気が付けばまたしても消化しきれてない記事がわんさかと・・・
てか、一体いつ見たんでしたっけねぇ、この作品。

取り敢えず、タランティーノ×ブラピって組み合わせだけでも惹かれるのに、更にブラピがあの風貌ですからねぇ。
ぶっちゃけ、最近ハズしまくりだったタランティーノ監督作で久々に当たりが来たんじゃないかと結構wktkで観させて頂きました。

が・・・

う~ん、何と言って良いのやら・・・
取り敢えずですねぇ、率直に、ぶっちゃけてしまえば、それほど面白くはなかったです。
どーもタランティーノとかロドリゲスって本人の趣味嗜好が作品に反映されすぎてる気がするんですよね~。
それこそ、観客に対してじゃなく自分達が楽しむために作ってるよーな・・・
もちろん、波長が合えば観る側も楽しめるわけですが、そーじゃない時もあるわけで・・・
て、そんなことは誰にでも当てはまるんですけどね。
特にタランティーノとロドリゲスはそーゆー面が強いかなぁ~と。
で、この作品もワタクシ的にはそっち寄りに感じたんですよね。
でもって、そのわりには、タランティーノ作品は脳内でツッコミまくりながら見たいのに、今回はその辺がちと弱くて物足りない感じも・・・
まぁ、全体的につまらなくはなかったですけど、それほど面白い映画でもなかったです。

主演はブラッド・ピット。
凡人のワタクシなどは「普通で良いじゃん!」「ずっと『リバー・ランズ・スルー・イット』で良いじゃん!」なんて思ってしまうのですが、どーも一癖も二癖もある役柄に惹かれるよーで・・・
まぁ、それでも”やらかさない”ので良い役者さんなんでしょうね~。
でも、個人的には、もちっと普通にエンタメ性の高い作品、でなくても色んな意味で分かり易い作品に出て欲しいんですけどね。
共演はメラニー・ロランにダイアン・クルーガー。
どちらもまずまずの美人さんなんじゃないかと。(だから何!?)

てわけでこの作品、結局ブラピの風貌以上のインパクトはなかったかなぁ~と。
てか、実際、時間経ちすぎて細かいとこ、あんまり覚えてないし・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ピロEK)
2011-04-17 21:59:20
おじゃまします。今度はこの記事にコメントで参りました。
向こうにも返事かいております。良かったら読みに来てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/piro-ek0324/e/c46b8034a9caea4ea40d4dcd7a24f03b
まぁこの映画はタランティーノ(やらロドリゲス)にしては普通に観易いつくりだったと記憶。なのでまぁまぁ高評価です。
「マテーチェ」は最近観ましたが…まぁ記事アップまでお楽しみに。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2011-04-18 03:47:54
こんばんは~♪
確かにわりと普通でしたよね、タランティーノにしては。
個人的にはタラ節全開かつポピュラリティもそれなりってのが理想なのですが(^^ゞ
『マテーチェ』、どーも手が出ないんですよね~^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。