ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第71回 皐月賞

2011-04-24 | 競馬
オルフェーヴル、皐月賞制覇!

いや~、快勝ですね。
道中は中団やや後ろの内よりで回りに馬を置いて折り合いに専念。
直線では馬場の真ん中、前が空いたところをスッと抜け出し、後は突き抜けるだけ。
何か、勝つべくして勝ったってくらい完璧なレース運びでしたね。
いや~、大したもんですよ。

2着はサダムパテック。
こちらも中団でじっくり脚を溜め、楽~な手応えで直線向いたんですけどね~。
抜け出すのに多少モタついたのか、抜け出すための脚が思ったほどなかったのか・・・・
2着は確保したものの、今回は完敗でしたね。

3着はダノンバラード。
パテックと馬体を併せながら結構な勢いで伸びて着てたんですけどね~。
まぁ、決め手書勝負だとちと厳しいですね。

2番人気のナカヤマナイトは5着。
向こう正面から直線まで終始かかり気味でしたからねぇ。
3番人気のペルシャザールは11着。
前目の競馬から直線であっさり撃沈・・・
まぁ、どちらも物足りない結果になっちゃいましたね。

てわけで、牡馬クラシック一冠目はオルフェーヴルのもとに。
さぁ~て、このままダービーも勝って二冠馬になるのか、他が巻き返すのか・・・
いや~、楽しみですね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。