ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

インベージョン

2008-02-02 | 映画 あ行
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

率直に言ってしまうと・・・

何でこーゆー作品に出るのかなぁ~、ワタクシのニコールは。

てわけで、ジャック・フィニイのSF小説「盗まれた街」の4度目の映画化です。
ワタクシも一応フィリップ・カウフマン監督、ドナルド・サザーランド主演の『SF/
ボディ・スナッチャー』とガブリエル・アンウォーやフォレスト・ウィッテカーが出て
いた『ボディ・スナッチャーズ』は見たことがあります。
ま、正直な話、どちらもそれほどワタクシには面白いとは・・・
なので本当ならスルーしちゃいたい映画だったんですけどね~。
が、やっぱりニコールが出ているとなると観ないわけにはイカンのですよ。
そんな不毛な使命感に駆られながら、兎にも角にも観たわけですが・・・

玉砕しました!

う~ん、どーも所謂「古典」と呼ばれる原作モノの時にいつも言ってるよーな気が
しないでもないのですが、やっぱりこの作品もモロに古臭いんですよね、色々と。
これまたいつも言ってますけど、やっぱりせっかくリメイクする以上は元々の良さ
を活かしつつも色んな意味で”今”を感じさせて欲しいんですよね~。
どーもこの手のB級古典ホラーってそーゆー努力が足りない事が多い気が・・・

主演はもちろんワタクシ愛しのニコール・キッドマン。
ハリウッドで作られる映画の全ての脚本が届くと言われるよーになってから大分
経つと言うのに、どーしてこーゆーB級感溢れまくりな作品に出てしまうのか・・・
だから「何気に興行面ではもう一つな女優」になっちゃってるんじゃ・・・
いやまぁ、ワタクシはニコールが観れればオッケーではあるんですけどね。
今回もばっちり美しかったですし。
早くアル中男と別れないかなぁ~と・・・

共演にはダニエル・クレイグ。
何かワタクシが今までに受けた印象だと例えボンドを演ってても悪にしか見えな
かったのに、今回はちょっと違った印象でした。
う~ん、ちょっと毒っ気が抜けてたって言うんですかねぇ。
てか、こーやってキャストだけ見ると決してB級ではないですよね。
他にジェフリー・ライトなんかも出てましたし。
て、彼はちょっとB寄りかな?(暴言?)

そんなわけで、残念ながらワタクシの趣味じゃなかったこの作品。
「そのわりには満足度が高いんじゃないの~?」なんて思われたりもしそーです
が、例によってニコールの美しさで1点プラスされてますので作品自体は普通
以下の満足度だったり・・・
てかもう、いっそ5時間くらいニコールしか出てこなくても全く問題なしで御座い
ますよ、ワタクシ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (パピのママ)
2008-02-21 15:20:30
おひさしぶり!!
今日のTVで、ニコール「ライラの冒険」のプレミアで日本に来てましたね。
妊娠5ヶ月という身体なのに、細っそりとして相変わらず綺麗です。
この映画でのニコールは、睡魔と闘いながら子供を守る母親を演じていましたね。
恋人のダニエルは、お泊りした朝にパンケーキを焦がしたりして、最後は結婚したようで、今回の「ライラの冒険」でも、ダニエルと共演~今から楽しみです。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-02-22 03:24:41
こんばんは~♪お久しぶりで御座います^^
プレミアのニコール、本当に綺麗でしたね!
何ですか、あのシースルーな衣装は!
全く以ってケシカランですw
この作品でも相変わらず抜群の美しさではあったのですが・・・
作品的にあまりにも微妙でした><
ダニエル・クレイグは結構良かったですよね~!
もっちろん『ライラの冒険』もめっちゃ楽しみです^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (M)
2008-05-11 17:14:47
akiさん、

ニコールの映画では「コールド・マウンテン」がとても好きですが、あぁいう映画に最近出てくれませんね。

ダニエル・クレイグについては私も同じような印象を受けました。
どうしても悪人っぽく見えてしまう事が多かったのですが、今回に限っては(笑)確かに毒気が抜けていましたよね!
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-05-12 02:52:30
Mさま、こんばんは~♪
ふと思い返してみても何気にニコール出演作ってあまり面白くなかったり・・・
『コールド・マウンテン』は良かったですよね~!
ワタクシ的には後は『マイ・ライフ』とか『遥かなる大地へ』が好きです^^
今回に限っては毒気が抜けて悪には見えなかったダニエル・クレイグですが、だからと言ってボンドとなるとやっぱり違和感アリアリなんですよね~^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
5時間 (miyu)
2009-02-12 20:23:48
ぶっとおしの二コール映画っつ~のも観てみたい気もしますが(´▽`*)アハハ
とりあえず「オーストラリア」は、楽しみですね!
バズ・ラーマン監督も好きだし、ヒュー・ジャックマンも大好きなんですよ~(ノ´∀`*)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2009-02-13 03:46:55
こんばんは~♪
ストーリーとか無くても良いんで5時間ニコールオンリーで・・・
って、そりゃ映画じゃなくてPVとかイメージビデオですね(^^ゞ
もちろんワタクシ購入しますけどw
『オーストラリア』楽しみですよね~!
バズもヒューも好きなのですが、ワタクシはやっぱりニコールですね(^^ゞ
今回も猛烈に美麗なよーで本当に楽しみです^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。