ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ウィッカーマン

2008-03-13 | 映画 あ行
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

えっと、一体コレは・・・
元々はイギリスのカルト映画らしいのですが、いや~どーなんでしょ。
ぶっちゃけ、何が描きたいのかが結構微妙かなぁ~と。
取り敢えず布石の蒔き方がダメダメと言うか、結果グダグダと言うか・・・
ニコラス・ケイジがどんなに頑張ってもこれっぽっちも緊張感が伝わらないのがあまりにも悲しいところではありました。
まぁ、その辺は投げっぱなしとまでは行かないけど、釈然としないラストのせいってのもあるんでしょうけどね。
ま、サスペンスとしてもスリラーとしてもかなりイマイチでしたし、オカルトホラーとしては怖さがまるっきり足りなかったですね。
てか、やっぱり全体的に煽り方が下手だったかなぁ~と。

主演はニコラス・ケイジです。
何でこんな映画に出てしまったのか・・・
なんて思ってたら何気に製作にも関っているよーで・・・
よっぽどやりたかったって事ですかぁ。
まぁ、困った顔させたらNo.1なので(もちろん役者として実力はお墨付き!)
役にはばっちりハマってましたけどね。
共演は・・・
アーロン・エッカートとジェームズ・フランコが出ていたよーなのですが、気付かなかったのはワタクシの集中力が足りないのか、気付けないほどチョイ役だったのか・・・

にしても、古いホラーのリメイクって面白い確率が極めて低いですよね。
映画以上に凄い事が現実で起こっちゃってるからってのも少なからずあるんじゃないかと思ったりするのですが・・・
虚構の世界で良いのでもっともっと驚愕させて欲しいですよ。
いっそ、ドゥカブニーが出てくれてれば(しかも主演とか、更にジリアンもとか)諦めもつく・・・じゃなくて、それだけで大いに楽しめるんですけどね~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-03-20 11:21:23
Aki.さん

お久しぶりでした~

最近忙しくってコメント下さったところにくるのがやっとで、、、
でも、今後も宜しくです
この映画、ニコが笑えました
オリジナルを観たいなって気もします(カルト映画らしいので)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-03-21 02:04:35
migさま、こんばんは~♪お久しぶりで御座いま~す^^
いや~、ワタクシも無駄に多忙で更新すらギリギリ、migさま始め今までお世話になった方々のところにも中々伺えない日々です。:゜(。ノω\。)゜・。
にしてもこの作品、中々ツッコミどころ満載でしたよね~w
もちろんニコも色んな意味で・・・w
オリジナルはもっとオカルト度が高いカルトムービーみたいですね!
ワタクシもちょっと惹かれてます^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2008-06-07 17:10:20
おじゃまします。最近反応の遅さに拍車のかかっているピロEKです。
“起承転結”でいうと、“起承”のみで映画にしちゃったというか…
“子供が消えたと言い張る母親シリーズ”って、こんなアララなオチが多いですねぇ。
鑑賞側にとって想像が付かないストーリーって、製作者側にも説得力のあるオチが想像できていなかったりして…。
アーロン・エッカートは私も発見できていませんが、ジェームズ・フランコは結構思いっきり出てません?
最後に誘惑される警察学校の方です。ですから…ジェームズ・フランコ主演の「ウィッカーマン2」にてこの事件の解決を望むピロEKでした。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2008-06-10 03:10:51
こんばんは~♪
いや~、ワタクシも最近ますますリアクションが遅くなってしまって・・・><
確かに転と結がお座なりになってましたよね^^;
オチも思いっきりアララでしたし。:゜(。ノω\。)゜・。
ほんと、「子供が消えたシリーズ」はロクでもないものばかりで・・・
やっぱり説得力が最重要ですよねぇ!
っと、あれ、ジェームズ・フランコでしたかぁ!?
きっとワタクシその前にとっくに飽きてしまっていたので気付かなかったのかもしれません(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
トラ・コメどうもでした (ひらりん)
2008-08-22 01:25:50
主人公がああなっちゃう結末って、やっぱりウケが良くないですね。
ひらりんもオリジナルの作品を見てみたいですね。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2008-08-22 03:17:52
こんばんは~♪
あの結末はやっぱり微妙ですよね^^;
ま、そこまでの経過もかな~~~り・・・でしたけどw
オリジナル、一度は観てみたいですよね!
これ以上にグダグダな可能性も無きにしも非ずですけど^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。