ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記

2006-01-05 | 映画 さ行
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

ジャケに惹かれて観たのですが・・・う~ん、普通でした。
方向性は『ブリジット・ジョーンズの日記』と同じなんだけど、
笑えるところが少ないのがね。
ラブコメなんだからもう少し笑わせてくれないと。

時間軸の違う5人の相手との出来事を同じくらいの進行状況で少しずつ
見せていく手法は、最終的に誰を選んだのか台詞や状況からだんだん見えてきて
中々面白かったです。(サスペンスだと即見失うのですが・・・)
テンポも良かったしね。
ただ・・・
お相手達の人物像しか描いてないんですよね。
その中から誰を選ぶかってのが焦点だからお相手の人間性や性格が描写の中心に
なっちゃうのは分かるんだけど、やっぱり主人公に対する描写がないと・・・
魅力も感じないし、共感も出来ないし、応援も出来ないですよね。
その辺が『ブリジット・ジョーンズの日記』とは大きく違うところです。

主演はモニカ・ポッターですが、せっかく可愛いのに演出(脚本?)に
足を引っ張られてしまいましたね。
演技が多少、昔のジュリア・ロバーツに似てるかなぁ~と思ったりも
しますが、可愛かったのでオッケーです。(何が?)
これで主人公の性格もちゃんと、しかもキュートに描かれてたら
かなり良かったんですけどね~。
お相手5人衆に関してはよく知らないので特に印象なしです。
ま、皆さんそれなりに良かったんじゃないでしょうか。
てか、ヘンリー・トーマスがあんな大人になってたのがビックリでしたよ。
ま、ドリューとの比較で分かるはずなんだけど、露出が少ない分だけいきなり
大人になったよーな感じが・・・

ラブコメ好きなのでちょっと甘めの点数ですが、やっぱり全体的に
物足りなさが残る作品でした。


幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記@映画生活


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-10-23 04:02:59
こんばんは~♪いつも有難う御座います♪

はい~、思ってたのと大分違いました(^^ゞ
もっと『ブリジット・ジョーンズ』っぽい感じを匂わせてましたしね。
やっぱりこの手の作品は如何に主人公に感情移入させるかが一つのポイントになりますよね^^
この作品はそーゆー面が希薄すぎて・・・
モニカの魅力もあまり出てなかったですよねぇ^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメ失礼します★ (ももも)
2007-10-22 15:34:51
こんにちは!こちらにもコメ失礼します。

本作、想像していたラブコメとはほど遠い内容でしたね…。Aki.様の言うように、主人公の描写がほとんど無かったのがやはりどうでもよくさせちゃう要因だった気がします。
モニカ、顔はかわいいんだからもっと笑って欲しかった!なんかヒステリックな印象しか残りませんでした…。

またお邪魔させてください★
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-11-10 03:48:05
こちらこそ、わざわざの訪問&コメント有難う御座います♪

正攻法では押しが弱すぎるのでガエル君プッシュしたんでしょうね^^;
まんまと彼目当てで観てしまった女性の方も結構多かったみたいですよ^^;
そーゆーワタクシはモニカ・ポッター狙い・・・(^^ゞ
ま、それは良いとして、描写がアマアマでもうチョイって感じでしたね。
ワタクシもちょっと期待したほどではなかったです(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (あっしゅ)
2006-11-09 14:51:29
コメント&TBありがとうございました。

ガエルガルシアベルナルがパッケージに載ってるのはただ単に宣伝効果を狙っているとしか考えられないですよねぇ。全く関係ないと思いますけど、、、。

それにしてもラブコメにしては中途半端だったような気がします。もう少し期待していたんですけど。
お二方へ♪ (Aki.)
2006-01-06 04:08:12
コメント有難う御座います♪



>migさま

イマイチですよね~。

題材としては面白いし、やり方としても面白いと思うんですけどね~。

残念ながら仕上がりが・・・

migさまもあの表紙に騙されたクチですか。

何か多いみたいですね~。

ま、アレは騙されます。

しっかし、ガエル君好きな方多いですよね。

ワタクシ、殆ど知りませんでした。。。



>さわわさま

明けましておめでとうございます。

微妙ですよね~。

ジャケの雰囲気や粗筋はかなり良さげなのに・・・

さわわさまも表紙に騙されたクチなんですね。

ガエル君ってそんなに今キテル役者さんなんですか?

ワタクシ、ナタリー・ポートマンの彼(元?)としか認識が・・・

主人公の魅力が全くと言っていいほど伝わらなかったのが完全にアウトですよね。





お二方とも、コメント有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
明けましておめでとうございます★ (さわわ)
2006-01-06 00:36:44
TBありがとうございました!!

さわわもこの作品は非常に微妙でした~

表紙には騙されましたし、いまいち主人公の魅力もわかんないままハッピーエンドかよっ!って

古い突っ込み方をしてしまうほどでした



そんなわけでTB返させてください♪
Unknown (mig)
2006-01-05 11:11:49
こんにちは☆

TB ありがとうございます。

コレ、ほんといまいちでしたねー。。。。

ガエルガルシアベルナルを面前に出してるのにも騙されました、ひどーい。



また宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。