ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テキサス・チェーンソー ビギニング

2007-02-23 | 映画 た行
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

リメイクとしてはかなり秀逸な出来だった『テキサス・チェーンソー』の続編(?)です。
今回は時間軸を遡りレザーフェイス誕生の秘密が明かされるとの事だったのですが・・・

うわぁ~ん、観なきゃ良かったです~!

グロいよ~、キモいよ~。
誰よりも繊細なワタクシ(自己申告)には観ていられないシーンが多数・・・
そりゃもう、これでもかってくらいに、血まみれのデリョデリョでして・・・
先日の『ミシガン・チェーンキラー』とは雲泥の出来でしたよ。(当たり前!)
ぶっちゃけ、何度か意識が遠のきそーになりました。

なわけで、グロさ&エグさではかなりのレベルだったのですが・・・

”ビギニング”な部分に対しての掘り下げがもう少し欲しかったかなぁ~と。
「こんな人達に育てられたからこーなりました。」ぐらいの事しか描かれてないのが、
ワタクシ的にはかなり残念でしたね。
あそこまでになるには、もっと色々とあって良いと思うのになぁ・・・
結局のところ、誕生秘話はどーでも良くて、レザーフェイスを使ってグロくてショッキング
な映画を再度作りたかっただけって感じでした。

キャストに関しては特に・・・
そーゆータイプの映画じゃないですからね。
ま、そんな中でもR・リー・アーメイは良い味出しまくりでした。

にしても、最近のホラーは描写がドギツすぎやしませんかねぇ。
映画館で”ゲリョゲリョゲリョ”ってなっちゃったらどーしてくれるんですか。
てか、”グロさ”はどんどんエスカレートしてるけど、そのわりに”怖さ”に対する追求が
もう一つ足りてないよーな気が・・・
「グロさ=怖さ」って違うと思うんですけど、ワタクシの感覚がズレてるのかなぁ。
血があまり出てなくても、直接的な描写がなくても、恐怖心を煽る方法はいくらでも
ある気がするんですけどね~。
てか、これ以上グロくなるとワタクシが観る事が出来ないですよぉ。(これ最重要!)


テキサス・チェーンソー:ビギニング@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ダブルバウンド アナザーミ... | トップ | 亀田大毅vs.ビッキー・タフミル »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィ~ン、ウィ~ン!! (パピのママ)
2007-02-23 18:08:11
TB有難うございました。
チェンソーの唸る音、いや~ぁ思い出したくない(怖)。
劇場で一人で観たのですが、カウンターでもの凄くエグイくてグロイんですけど大丈夫ですか?・・・なんて言われました。
ソウ3もエグイしグロかったけれど、これはちょっと度を越しているわね(笑)。
最後は、街の人や旅行者も全部殺されて続きはあるのかしら?・・・次は見ないぞ(笑)
イヤイヤイヤイヤ、 (とらねこ)
2007-02-23 21:55:50
最近のホラーはドギツすぎる、私もそう思います★
Aki.さんがぶっちゃけ、泣いちゃった”のも、仕方が無いか、と
あ、もしよろしかったら、今度、『鬘(かつら)』観てみてくださいまし
怖面白かったですよ
お二方へ♪ (Aki.)
2007-02-24 04:02:55
コメント有難う御座います♪

>パピのママさま
こんばんは~♪
もう二度と聞きたくない音ですよね。:゜(。ノω\。)゜・。
アレは木を切るものであって人を切るものじゃないのに・・・
て、劇場窓口でそんな事言われたんですかw
確かに女性一人でこの映画だとちょっと心配、もしくは何かの間違いかと思われた可能性も^^;
ワタクシも誰か止めてくれてれば良かったのに・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
グロ・エグ度では『ソウ3』の上行ってましたね!
次は断固観ませんよ~(^^ゞ

>とらねこさま
こんばんは~♪
さすがのとらねこさまでも最近のホラーはドギツイと思われますかぁ!
じゃ、ワタクシが観れなくても・・・
て、何で泣いたの知ってるんですかぁw
でもでも、最後までちゃんと観続けた(弱冠観てなくて、しかも泣きましたけどw)だけでも自分を褒めてあげたいですよ(^^ゞ
昔だったら、悪くて失神、良くても失禁でしたよw
て、無理無理無理です!全然よろしくないですよぉ!
アジアンホラーはグロってよりも本気で怖そうですもん。:゜(。ノω\。)゜・。

お二方とも、エコー&コメント有難う御座いました♪
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
ホラー (もじゃ)
2007-02-25 11:32:21
こんにちは。TBありがとうございます。
最近のは描写がリアルですねぇ。
でも個人的にグロいの平気なんでw
80年代のホラー&スプラッタ大好きですから。
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-02-26 03:02:28
こちらこそ、エコー&コメント有難う御座います♪
リアルすぎて泣きそうですよぉ^^
もじゃさまはグロ平気なんですか!
何か秘訣でもあるんでしょうかw
ワタクシも80年代のホラー&スプラッタ、マニアな友人に散々観させられたのですが、あの頃のはまだ作り物っぽさがあったので辛うじて耐えられるんですけど・・・
最近のは本当に厳しいです。:゜(。ノω\。)゜・。

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 た行」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

テキサス・チェーンソー ビギニング (ネタバレ映画館)
 前作でもレーナード・スキナードの曲の発表年月が微妙だったが、今回はフリーの「オールライト・ナウ」が微妙にずれてる。しかもイギリスのバンドだし・・・
テキサス・チェーンソー ビギニング/ジョルダーナ・ブリュースター (カノンな日々)
まぁ何となく時間があったので予告編が面白そうだったこの作品を観ることにしたんですが、あんまり気軽に観るような映画でもなかったですね(苦笑) 出演はその他に、、マシュー・ボーマー、テイラー・ハンドリー、ディオラ・ベアード、アンドリュー・ブリニアースキー、...
テキサス・チェーンソー ビギニング (Akira's VOICE)
ただ痛いだけの,えげつないホラー映画。
テキサス チェーンソービギニング/TexasChainsawMassacreTheBeginning (我想一個人映画美的女人blog)
これ観た後は、焼肉食べられませんよ!{/ase/} migは食べられますが、、、 『悪魔のいけにえ』(トビーフーパー監督) と言えば、ホラー映画好きが必ず挙げる(はずの) ホラーの傑作{/kaminari/} わたしの好きなホラーベスト3に入る、、、、 人間の皮を被り、チェーン...
テキサス・チェーンソー ビギニング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
恐怖の原点、絶望の頂点。覚悟なければ、観てはいけない。 1939年8月、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その生まれながらに肢体の不自由な子は生肉の包装紙に包まれ、直ぐにゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた赤ん坊はトーマス...
テキサス・チェーンソー ビギニング (The Texas Chainsaw Massacre:The Beginning) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 ジョーダナ・ブリュースター 2006年 アメリカ映画 92分 ホラー 採点★★ むせ返るような熱気と臭気、そして限界を超えた過酷な撮影状況がそのままフィルムに焼き付いた傑作『悪魔のいけにえ』。けたたましく響く電動ノコギリと悲鳴に...
131.テキサス・チェーンソー:ビギニング (レザボアCATs)
前作の『テキサス・チェーンソー』は、私はかなり面白かった、という印象なんだけど、こちらの方がグロさが更に上がっていた様子。前作ではオリジナル版『悪魔のいけにえ』を、割と忠実にリメイクしていたけれど、この『ビギニング』では、レザー・フェイスの出生から始ま...
「テキサス・チェーンソー  ビギニング」 (prisoner's BLOG)
前作で「フルメタル・ジャケット」のハートマン鬼軍曹こと、リー・E・アーメイが保安官に扮し、アメリカの草の根保守層の気色悪さを出していたのはいい工夫だと思ったら、今回はさらに出番が増え、レザーフェイスは口がきけないから、実質主演。 例によって四人の若い男...
★「テキサス・チェーンソー・ビギニング」 (ひらりん的映画ブログ)
前作「テキサス・チェーンソー」はDVDで見ました。 主演の女優は、ヤンキースのデレク・ジーターと熱愛中?って噂のジェシカ・ビールでした。 今回は、その殺人鬼の誕生秘話???という事?
テキサス・チェーンソー ビギニング (It's a Wonderful Life)
痛い!不快!絶望の連続で、 元々こういう映画が苦手な方はほんとに鑑賞避けたほうがいいかも。 スプラッタ系の多くは主人公が危機一髪ですり抜けるんですけど、 これは「あぁ、そうなったらイヤだなぁ」 って方向にほぼ行ってしまう展開。 陰湿で、極悪で、そし...
【 テキサス・チェーンソー ビギニング 】 (もじゃ映画メモメモ)
『テキサス・チェーンソー』の続編、一家の過去を描くレザーフェイス誕生の物語。 なんだ『悪魔のいけにえ』の方じゃないのね。リメイクの方をベースに作られています。 相変わらず狂った一家が殺戮をしまくる、レザーフェイスは最後に大暴れって感じで。期待してたほ....
テキサス・チェーンソー ビギニング・・・・・評価額1200円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1974年に発表された、トビー・フーパー監督の「悪魔のいけにえ」は、ニューシネマ・ホラーとも言うべき異色作で、後のホラー映画に大きな影響を与えた。 テキサスのギラギラとした太陽と乾燥した空気の中、従来のホラー的な
テキサス・チェーンソービギニング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
あの!テキサスチェーンソーの前日譚ってことと、ホラー好きならとりあえずチェックっという根性で・・・『テキサス・チェーンソービギニング』咳は出るけど、きっと音響大きいだろうから、いいよねーー(ぉ っと越境してきました。でも、この咳・・・なんか風邪っぽくな...
映画「テキサス・チェーンソー ビギニング」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「テキサス・チェーンソー ビギニング」に関するトラックバックを募集しています。
テキサス・チェーンソー ビギニング (mama)
2006年:アメリカ 監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:ジョルダーナ・ブリュースター、テイラー・ハンドリー、マット・ボーマー、ディオラ・ベアード 、リー・アーメイ トビー・フーパー監督「悪魔のいけにえ」のリメイク「テキサス・チェーンソー」より過去に...