ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第33回 マイルチャンピオンシップ

2016-11-20 | 競馬
新マイル王は、韋駄天ミッキーアイル!

う~ん・・勝因は三つですかねぇ。
すんなりハナに立てた。
珍しくリラックスして走れた。
他の馬の邪魔をした。
てわけで、正直、あの騎乗は頂けないです。

2着はイスラボニータ。
差し切るんじゃないかってくらいの勢いで突っ込んできたんですけどね~。
残念ながら、もう一伸び足りず。
まぁ、不利は受けていないので力負けといえば力負けですかねぇ。

3着はネオリアリズム。
直線でアイルと叩き合いになったものの、最後はがぶり寄りに屈しちゃいましたね。
てかまぁ、勢いで負けてたので、真っ直ぐ走ってても同じ結果だったかもですね。

1番人気のサトノアラジンは5着。
いや~、もろにおしくらまんじゅうの影響受けちゃいましたね。
突き抜けるほどの勢いはなかったかもですが、勝ち負けまではもっていけてたよーな・・・

てわけで、ミッキーアイルがNHKマイルC以来のG1制覇となった今年のマイルCS。
個人的にはデビュー当時から結構押してた馬なので、嬉しいことは嬉しいのですが・・・
まぁ、次は誰も文句が言えないくらい圧巻の勝利を見せつけて欲しいですね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第41回 エリザベス女王杯 | トップ | 第36回 ジャパンカップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事