ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2011-01-14 | 映画 は行
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

かなり前にDVDはゲットしていたものの(実際見たのも結構前になってしまったけど・・・)、どーも歴史スペクタクルはお腹いっぱいだなぁ~とか思い、観るのを躊躇してたんですよね~。
ただ、観た人からの評判が中々良かったので、意を決して(大袈裟)観てみようかと。(既に大分前のことですが・・・)
で、率直な感想としては・・・

うん、面白かったです。
てか、ぶっちゃけ、予想外にかなり楽しかったです。

いや~、やっぱり何だかんだ言っても流石はディズニーってことなんですかね~。
重厚すぎず、それでいて薄っぺらくも浅すぎることもなく、テンポも良いし、エンタメ感もたっぷりで、実にソツがない作品だったなぁ~と。
強いて言えば、ちこっとご都合主義が過ぎるかなぁ~なんて思ったりもしましたがぁ、それもコミでのディズニー・クオリティってことで。
まとめ方もワタクシ好みでしたし、本当にばっちり楽しめてしまいました。

主演はジェイク・ギレンホール。
いや~、相変わらず、いつも困ってますよね、顔が。
最初はピンと来なかったのですが、見てるうちに慣れちゃいました。
てか、ディズニーアニメの主人公ってこんな感じですよね。
共演はベン・キングズレーにジェマ・アータートン。
キングズレーは言うまでもなく、存在感&安定感が抜群でした。
ジェマの方は・・・
そこそこに綺麗でしたけど、個人的には”劣化ゼタ=ジョーンズ”にしか見えなかったも。
まぁ、何か、惜しいって感じでしたね。

てわけで、予想に反してそーとー面白かったこの作品。
やっぱりちゃんとお金をかけて作ったディズニーの大作はハズさないってことですかね。
そーなると、”フサフサしすぎてる”から避けてるあの大作も、せっかくDVDゲットしてるんだからそろそろ観てみましょうかね~。

コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« オールド・ドッグ | トップ | ソルト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ピロEK)
2011-02-27 17:35:43
おじゃまします。
この映画は歴史云々では無かったですね全く。ファンタジー映画と位置付けた方が良いのかもしれません。
となると、私は逆にファンタジーものには食傷気味なので…と。

>劣化ゼタ=ジョーンズ

ああ、そんな感じですね。必要以上に奥目だし。
関係ないですが、椿鬼奴はゼタ=ジョーンズのメイクを参考にしているらしいです。

では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2011-03-02 03:40:53
こんばんは~♪
ワタクシはガチな歴史スペクタクルに食傷気味だったので、逆にファンタジー寄りなこの作品、かなり楽しめてしまいました(^^ゞ
あとはヒロインさえもちっと綺麗だったら・・・
て、椿鬼奴がゼタメイク!?
まぁ、元が違いますからね~w

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 は行」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペルシャ語) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね で、息子も帰省しているので、飯でも食いに行こうかと、夕方から小倉に食事に行きました 行った店は坐和民…ってチ...
■映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
エキゾチックなペルシャのマルシェや砂漠の中を、見事なガタイのジェイク・ギレンホールが駆け回る映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』。 なんといってもジェイク・ギレンホールがカッコいい!! あの、見事な胸板の立派な体と、それとはウラハラな少年のような...
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (mama)
PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME 2010年:アメリカ 原作:ジョーダン・メクナー 監督:マイク・ニューウェル 出演:ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー、アルフレッド・モリー ...
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 アトラクションのように楽しもう! (はらやんの映画徒然草)
ジェイク・ギレンホールだったのねえ。 あれだけ散々予告編を見せられたのに、映画見