ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

守護神

2007-06-26 | 映画 さ行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

『迷い婚 -すべての迷える女性たちへ-』『ママが泣いた日』など、最近ではすっかり
地味~な作品の地味~な役回りばかり演じているケビン・コスナーの最新作です。

うん、普通に面白かったですよ。

『海猿』と似てるなんて話も聞きますが、邦画を観ないワタクシには問題なし。
てか、普通に何処かで見た事あるよーなシーンがチラホラとありましたしねぇ。
まぁ、定番って言えば定番なお話を手堅く纏めたかなぁ~って感じですか。
だからこそ入り易いってのはあったと思いますし、映像面も含めて十分に及第点は
クリア出来てたと思いますよ。

ただ・・・

猛烈に感動出来たかと言うとそれもちょっと微妙だったんですよね~。
散漫とまではいかないまでも、ストーリー全体に対するそれぞれのエピソードの比重
って言うんですかねぇ・・・
その辺のバランスがもう一つだったよーな気が・・・
どれで感動させたいのか、もう少し明確にしても良かったかもしれませんね。

で、主演はケビン・コスナーです。
彼の作品にしては久しぶりに面白かったかなぁ~と。
そもそも彼の作品で面白いと思えたのっていつ以来なんだろーと記憶を溯ると・・・
17年前の『パーフェクト・ワールド』が最後ですよ。
『アンタッチャブル』や『ダンス・ウィズ・ウルブス』や『JFK』のよーな超名作もあるけど、
意外とケビンって・・・
競演はアシュトン・カッチャーですね。
途中まで「こいつ嫌い!」と思わされましたし、終盤は中々逞しく見えたので、中々
良かったんじゃないでしょうか。
役にも合ってたと思いますよ。

てわけで、泣く気満々で観たのですが、残念ながらそれはナシ。
きっと続編ではアシュトンが海の果ての滝(?)から落っこちてケビンを救いに行くはず
なので、号泣はそれまで取って置きます。(ん?)


守護神@映画生活


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ミスター2)
2007-06-28 09:22:39
そういえば最近ケヴィン・コスナーってあまり見かけないような…(笑)
個人的には彼の出演作でお気に入りは「フィールド・オブ・ドリームス」です。
何で?っていう疑問符は残るけど野球好きなだけに響くものがありました。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2007-06-29 04:58:24
こんばんは~♪
ケヴィン・コスナー、いちおー地味な作品に出てはいるんですけど、かつてのよーなS級俳優ではなくなりつつありますね^^;
『フィールド・オブ・ドリームス』も間違いなく名作ですよね~!
ワタクシはツッコミ属性なせーか「何故???」と強く思ってしまうのですが、野球好きなのでやっぱり良い映画だな~とも思います(^^ゞ
ケヴィン'Sベストとして挙げる人も多い作品ですよね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-07-05 03:15:30
これ、最後の「守護神」のエピソード、良かったです。
変な題名だなぁと思っていましたが、納得しました。
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-07-05 03:28:14
コメント有難う御座います♪
おぉ!猫姫さまにしては珍しい(でもない?)ところに食いつきましたねw
ワタクシも良いなぁ~とは思いましたけど、ちょっと綺麗すぎるかなぁ~とも思ったり(^^ゞ
結構、東洋的な考え方ですよね^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
やっと見ました(^^ゞ (メル)
2007-10-06 09:36:06
なかなか良かったです♪
今ひとつかも・・と思って見たのが余計に良かったのか?!(^^ゞ 思ってたよりもずっと面白かったです♪

ケヴィン・コスナーもこういう役は久々ですよね~。
かっこ良過ぎ~~って思っちゃった(^ー^* )フフ♪

>きっと続編ではアシュトンが海の果ての滝(?)から落っこちてケビンを救いに行くはずなので・・
(≧∇≦)/ ハハハ ほんとだ、そうかも(笑)
楽しみだわ~~~(笑)

TBさせていただきましたm(_ _)m
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-10-07 04:23:38
こんばんは~♪
堪能されたよーですね!
最近、と言うかここ数年、いやここ十数年、ケビンの作品は微妙なのばかりでしたからね~^^;
ましてや海が舞台なんて言われると忌まわしき『ウォーターワールド』の記憶も甦りますしねw
でも、この作品は久々に良かったですよね~!
ケビンも格好良かったです^^
が、次回はすっかり男らしくなったアシュトンが大活躍してキーラのハートを射止めるので乞うご期待ですよw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
うんうん (miyu)
2007-11-22 05:37:03
これってかなり定番な映画ですよねぇ~。
安心して観てられる感じかなぁ。
まぁそれ以上のものがなかなか作りにくい題材では
ありますよねぇ~(^-^;
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-11-23 04:13:23
こんばんは~♪
定番ゆえに安心して観れましたし、ちゃんと感動も出来ましたね!
ま、ちょっと色んな要素を詰め込みすぎて損したよーな気もしましたけど(^^ゞ
もうチョイ絞ればも~っと感動出来たかもしれませんね^^
ただ、ケビン作品で久々に楽しめたのでそれだけでオッケーです(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。